【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

リモートワークを快適にするおすすめアイテム【ブログを書くのも快適になります】

ティージェーの思う所
この記事は約5分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

コツコツブログを書き始めてはや1年と半年ほど。

最初はパソコン1台で作業をしていたのですが、快適さを求めて少しずつアイテムを購入。

環境に合わせたアイテムがあるとそれだけで作業が捗ります。

そこで今回はわたくし、ティージェーがお勧めする「ブログ生活を快適にするアイテム」をご紹介します。

もちろんリモートワークもデスクワークなので快適になりますよ♪

それでは順番にご紹介していきます。

皆さんのブログ作業、リモートワークが少しでも快適になればと思います。

リモートワーク、ブログ作業が快適になるお勧めアイテム

スタンディングデスク!

ずっと座って作業をしていると腰が痛くなる。

デスクの高さが調節できるスタンディングデスクなら、その時の体調に合わせて作業をすることができます。

あと決定的な理由。

我が家には子供が5人います。

子供の手の届くところにパソコンがあるといじくりまわされるのです。

作業場を離れるときにはデスクを高くしておけばそんな心配もありません。

スタンディングデスクを使ってからストレスがかなり減りました(笑)。

Fenge 電動昇降デスク スタンディングデスク 無段階昇降デスク 高さ調節 パソコンデスク 天板入り セット商品 ED-S48102WE

スタンディングデスクを置くことによって部屋の場所を取られたくないなら机の上に乗せるタイプもあります。

スタンディングデスク 薄型 折りたたみ可能 高さ12段階調整可能 幅79.5cm 白色 ホワイト 昇降 ハイデスク パソコン 昇降デスク パソコンラック 卓上 ロータイプ

イス

リモートワークやブログ作業をするときに欠かせないのはイスです。

イスは高級なものを選びたいですね。

スタンディングデスクを併用していても、やはり座って作業することが多いですから。

長時間座って作業をしていても疲れにくい高級イスがお勧めです。

コーヒーメーカー

安くおいしいコーヒーを自宅で飲めるのは在宅ワークの大きなメリットです。

ミルつきの全自動コーヒーメーカーなら計量しなくてもよく、美味しいコーヒーを飲めます。

挽き立てのコーヒーは匂いもいいし美味しい。

コーヒーメーカーがあれば外で高級なコーヒーを飲まなくてもいい。

1杯100円ほどで美味しいコーヒーを自宅で飲むことができます。

コーヒー豆

コーヒー豆は色々美味しいものがありますが、僕がよく購入しているのは「TOKYO COFFEE」。

袋を開けるとそれだけでコーヒー豆のいい匂いが♪

TOKYO COFFEE 東京コーヒー オーガニック ブレンド 自家焙煎コーヒー コーヒー豆 (豆のまま 200g (オススメ))

ワイヤレスイヤホン/骨伝導ヘッドホン

超集中して作業をしたいときは無音ですが、それ以外はワイヤレスイヤホン/骨伝導ヘッドホンをつけています。

流しているのは音楽だったり、オーディブルだったり、Voicyだったり様々です。

音は全てながら聴きしています。

Amazonの音楽聴き放題サービスが30日間無料→Amazon Unlimited Musicに無料で登録する

Amazonオーディブルが30日間無料→1冊無料で本がもらえる

ワイヤレスイヤホンを使うときは周りの音を全く気にしなくてもいいとき。

完全に耳を塞いでしまうので誰かに声をかけられる可能性がある場所では使いません。

最近は骨伝導ヘッドホンの方が使用頻度が高いです。

耳を完全に塞がないので、耳に優しい。

それに軽いのでずっとつけていても疲れません。

骨伝導ヘッドホンはちょっといいの買うのをお勧めします。

ヘッドホン アフターショックス 骨伝導 AfterShokz AFT-EP-000011 AfterShokz Aeropex Cosmic Black 骨伝導 ヘッドホン ワイヤレス

骨伝導ヘッドホンについてはこちらの記事もご覧ください。

マッサージ機

ずっとパソコンを使って作業をしていると肩や腰が凝りまよね。

疲れた時のボディケアにこのマッサージ機が欠かせません。

知ってますか?これ??

振動がやばい・・・。

今までのマッサージ機の常識が覆されました(笑)。

僕の一押しです。

軽いので女性でも片手でサクッと凝っているところをほぐすことができますよ。

創通メディカル トータルボディケア マイトレックス リバイブ MYTREX REBIVE MT-RBN20G MYTREX

スマートウォッチ

体調管理は大切なので、スマートウォッチをつけています。

これで運動量や睡眠、心拍数なども管理できるので便利です。

しかも50m防水です。→行かないでしょww??

アップルウォッチも検討しましたが、電池が持たないのでやめました。

アレクサも搭載されているので色々できます。

フィットビット Fitbit Versa2 バーサ2 Alexa スマートウォッチ FB507 腕時計 時計 バンド レディース メンズ ユニセックス 心拍数 2019 ボルドー【新機能】手洗いリマインダーで感染予防【あす楽】

Fire TV Stickとプライムビデオ

子供がいる場所での作業は結構大変です。

そこで子供たちが暴れ出したときに活躍するのがこれ。

仕事を快適にするアイテムといえばアイテム・・そうじゃないといえばそうじゃない(笑)。

我が家では最重要アイテムですww。

プライムビデオはパソコンやスマホで見れますが、テレビで見るために必要なのがFire TV Stick。

最近はポケモンや仮面ライダー、戦隊モノを見せておけば大体大人しくしててくれます。

Amazonプライムビデオを30日間無料試聴してみる

まとめ リモートワークを快適にするおすすめアイテム【ブログを書くのも快適になります】

と・・こんなものですかねぇ。

まだまだある気がしますが「パッ」とでてきません。

また思い出したら共有したいと思います。

まだしばらくリモートワークや在宅ワークなど続くと思います。

ブログを書くにも快適な環境を作って作業ができれば長続きします。

嫌にならないように。

快適な環境は自分で作りましょう♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました