【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

お勧めのオーディオブックは定番のAmazonオーディブル 無料体験の勧め。

Amazon関連
この記事は約7分で読めます。

皆さんはオーディオブックを利用しています?

オーディオブックは本を音声で読み上げてくれるサービスです。

重い本をカバンに入れて持ち歩く必要がなく、ページも手で捲らなくてもいいので、散歩中や家事育児中などに気軽に様々な有益な情報をインプットする事ができます。

情報をインプットするのに便利なオーディオブックですが、Amazonをよく利用し、特にAmazonプライム会員の方にお勧めするのはAmazonが提供しているサービス、Amazonオーディブルです。

書籍も多くあり、AmazonのAIスピーカーとも連携できるので、外出時にはスマホやタブレットを使い、家に帰ったらアレクサ(Amazonの提供しているAIスピーカー)からオーディオブックを聴く事ができます。

僕自身、Amazonオーディブルを愛用しています。

今回はAmazonオーディブル使える実際のシーンなどを紹介していきます。

2020年4月7日までの登録でAmazonオーディブルは2ヶ月無料体験ができる

最初に今、キャンペーン期間中で、2020年4月7日までの無料登録で、2ヶ月間無料体験キャンペーンを開催しています。

2ヶ月の無料体験キャンペーン期間中に聴けるオーディオブックは2冊が無料です!

これは登録するしかありません。

だって無料でオーディオブックが2冊聴けるんですよ!

リスクは何もありません。

これは登録するしかないでしょう♪

Amazonオーディブルのオーディオブックには大ヒットした自己啓発書であるアドラーの「嫌われる勇気」やその続編「幸せになる勇気」をはじめ、メンタリストDaiGoの「超集中力」など数多くの著名書籍があります。

これは登録して聴かないと損です。

登録する時には、Amazonアカウントが必要になります。

まだAmazonアカウントを持っていない方は最初にAmazonアカウントを作成しておいてください。

もちろん有料会員のプライム会員ではなく、無料の一般会員の登録で大丈夫です。

2ヶ月間使って見て、オーディオブックに魅力を感じなければ、退会すれば料金は発生しません。

Amazonオーディブルの2ヶ月無料キャンペーンのリンクを貼っておきますので、こちらからどうぞ。

また、Amazonオーディブルのキャンペーン詳細についてはこちらの記事をどうぞ!

Amazonオーディブルの登録方法は超簡単です。

登録方法をまとめた記事はこちらをご覧ください。

Amazonオーディブルでは、「コイン制」になっています。

最初の無料登録の時に1コインもらえ、そのコインと交換でオーディオブックを聴く事ができます。

また、今は2ヶ月の無料体験キャンペーン中ですので、2020年4月7日までの無料登録をし、そこから1ヶ月後に追加で1コインもらえ、またもらったコインとオーディオブックを交換できます。

コイン制についての記事もまとめてますので、こちらからご覧ください。

Amazonオーディブルを無料で体験してみて、魅力を感じなければ、無料体験期間中であれば、簡単に退会することもできます。

もちろん無料体験期間内での退会であれば、料金は発生しません。

退会方法も簡単なんですが、わかりにくい方もいると思いますので、退会方法に関しましてはこちらに記事をまとめています。

Amazonオーディブルはどんな時に利用できるの?

何度もいいますが、Amazonオーディブルはオーディオブックです。

本を手にとって、ページをめくって・・などの必要はなく、スマホやタブレットでアプリを起動させ、ワイヤレスイヤホンを耳に装着し、再生するだけで利用できます。

僕は下記のようなシチュエーションでよくAmazonオーディブルを利用しています。

  • 朝起きて30分のウォーキングの時
  • 朝洗濯物を干している時、とりこんでいる時、畳んでいる時
  • 食事の準備をしている時、食器洗いをしている時
  • 通勤やドライブの時

朝起きて30分のウォーキングの時

僕は普段、5:00には起床し、その後、体を温めるために30分ほど家の近くをウォーキングします。

Amazonオーディブルを利用するまでは音楽を聴いていたのですが、今ではほぼ毎日のウォーキングでオーディオブックを聴いています。

オーディオブックを聴くことにより、その後のアウトプットにもつながりますし、たくさんの情報や知識をインプットできるようになりました。

オーディオブックを聞きながらウォーキングをしているとあっという間に30分がすぎてしまいます。

話しの続きが気になってついついもう少しウォーキングしたくなりますが、無理はせず、30分で区切っています。

洗濯物を干している時、とりこんでいる時、畳んでいる時

洗濯物を干している時や、とりこんでいる時、畳んでいる時にもAmazonオーディブルでオーディオブックを聴いています。

我が家は僕と妻、子供が5人というちょっとした大家族です。

そのため、洗濯物の量も結構ありますし、一日2回洗濯機を回すことあり、洗濯物作業をしている時もそれなりに時間が掛かります。

この時にもオーディオブックを聴いていますので、どれだけ洗濯物が大量にあっても全く苦にならなくなりました。

むしろ、オーディオブックの続きが気になりますので、もっと洗濯物があればいいのに・・と思うようになりまたよ(笑)。

食事の準備をしている時、食器洗いをしている時

食事の準備をしている時や食器洗いをしている時にも聴けますね。

この時間はチビたちはテレビをみたり、ニンテンドースイッチをしたり、各々が好きなように過ごしています。

ですので、子供達を気にしながらもオーディオブックを聞きながら調理、片付けなどができます。

通勤やドライブの時

通勤時やドライブの時もオーディオブックの出番です。

特に車での通勤やドライブの時、本は読めませんよね。

しかし、オーディオブックなら音声ですので、音楽を聴くように、情報や知識をインプットする事ができます。

僕はマリンアクティビティのインストラクター資格を持っていて、お客さんからリクエストがあれば、仕事で海に行きます。

家から仕事場の海までは車で40分ぐらい掛かりますが、オーディオブックを聴いていれば、あっという間です。

時々仕事で都内に行くこともあります。

その時は電車で移動するのですが、満員電車だと本を出すのも、ページをめくるのも大変ですよね。

オーディオブックならそんなストレスはありません。

Amazonオーディブルを利用する時にはワイヤレスイヤホンが必需品です。

Amazonオーディブルは日常生活の中の様々な場面で利用できますが、オーディオブックですので、スマホやタブレットから直接音を出しながら聴くわけにもいきません。

そのため、イヤホンが必需品になります。

どんなイヤホンでもいいのですが、便利なのは完全コードレスのワイヤレスイヤホンです。

高音質な音楽を聴くわけではありませんので、そんなに高いイヤホンでなくてもいいと思います。

もちろん、音楽も高音質で聴きたいという方は、ある程度高額なイヤホンがいいでしょう。

ワイヤレスイヤホンについてはこちらの記事を参考にしてください。

まとめ【お勧めのオーディオブックは定番のAmazonオーディブル 無料体験の勧め。】

Amazonプライム会員の方はAmazonの提供しているオーディオブック、Amazonオーディブルをお勧めします。

しかも今なら、Amazonオーディブルの2ヶ月間無料体験キャンペーンを開催していますので、超お得です。

2ヶ月の間に無料で聴けるオーディオブックは2冊です。

本文でも紹介したんですが、自己啓発書で大ヒットしたアドラーの「嫌われる勇気」やその続編となる「幸せになる勇気」など、著名なビジネス書籍など20種類ものジャンルがあります。

やらないと絶対損です。

無料登録期間中の退会なら料金も発生しませんので、ノーリスクですので、まだAmazonオーディブルを体験したことのない方は、2ヶ月無料キャンペーン期間中に体験した方がいいです!

Amazonオーディブルの利便性を最大限に発揮する為には、ワイヤレスイヤホンが必需品です。

音楽を聴くわけではありませんので、それほど高品質なものでなくても大丈夫ですが、完全コードレスのワイヤレスイヤホンがお勧めです。

Amazonオーディブルの2ヶ月無料体験キャンペーンはこちらにリンクを貼っておきますので、是非お試しください。

タイトルとURLをコピーしました