【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【英語勉強におすすめのオーディオブック】隙間時間をつかって英語力のリスニング力をアップ!

オーディオブック
この記事は約7分で読めます。
Aさん
Aさん

英語のリスニングができるおすすめの教材で何かいいものないかなぁ。

ティージェー
ティージェー

オーディオブックはいかがでしょう?

僕もつかっていますが、リスニング力の向上に最適ですよ。

こんにちわ。

ティージェーです。

オーティオブックは本を聴くだけではなく、英語の学習にも役立ちます。

英語の書籍をオーディオブックで聴くと、両手が塞がらず片手間でリスニングの勉強になります。

通勤中や家事をしているときにもサクッと本場の英語を聴けるのはちょうどいいリスニングの練習になりますよねぇ。

しかも、オーディオブックなら途中でわからない単語や文章があっても詰まることはありません。

音声はそのまま流れていきますので、ストレスなく聴くことができるんです。

また、スマホを立ち上げて再生するだけの簡単操作ですので、繰り返し何度でもサクサク聴き続けることができます。

最初は聞き取れなかった英文でも何度も繰り返し聴くうちに少しずつ聞き取れるようになります。

英語のリスニング力を学習するためにおすすめのオーディオブックは「Amazon Audible(オーディブル)」「audiobook.jp」の2つです。

リスニング力を鍛えるためには何度も繰り返し聴くことが唯一の学習方法です。

慣れですから。

その点オーディオブックなら再生して聴くだけですので、誰でも長期間に渡ってリスニングの学習をすることができます。

【英語勉強におすすめのオーディオブックアプリ2選】Amazonオーディブルとaudiobook.jp【どちらも30日間無料で試せます】

英語学習に最適なオーディオブック「Amazon Audible(オーディブル)」と「audiobook.jp」は2つとも30日間のお試し期間があります。

お試し期間中は無料で利用できますのでまずは両方ともつかってみてください。

無料お試しリンクは下記からどうぞ。

【Amazonオーディブルで30日間の無料体験をする→1冊好きな書籍をただでもらう】

【audiobook.jpで30日間の無料体験をする→聴き放題プラン】

Amazon Audible(オーディブル):30日間無料、好きな書籍を1冊プレゼント

amazon audible

AmazonオーディブルはAmazonの提供しているオーディオブックです。

利用料は月額1,500円です。

Amazonオーディブルは「コイン制」になっており、1,500円の月額料金と交換で1コインがもらえます。

もらったコインはAmazonオーディブル内の本と交換をすることができます。

毎月1冊新しい本を読むのなら、ただでつかっているのと同じですね。

特徴としては書籍数が圧倒的に多く、40万冊以上のオーディオブック書籍があります。

倍速再生にも対応しており、0.5倍速から3.5倍速の間で調整することができます。

しかも初回登録の方は今ならAmazonオーディブルが30日間無料でつかえます。

さらにさらに!

好きな本を1冊ただでもらえるので超お得です。

定価が7,000円もするTOIECの英単語セットもただでもらえちゃいます。

もちろん期間内に解約すれば月額料金1,500円はかかりません。

それどころか、もらった書籍は解約後もずっと聴き続けることができます。

【Amazonオーディブルで30日間の無料体験をする→1冊好きな書籍をただでもらう】

audiobook.jp:聴き放題が30日間無料

audiobook.jp

audiobook.jpはオトバンクが提供する国内最大級のオーディオブックアプリです。

プランは、一般会員プラン、月額会員プラン、聴き放題プランの3つ。

特徴としてはAmazonオーディブルにはない「聴き放題プラン」があるということです。

聴き放題プランの料金は月額750円とリーズナブル。

書籍数はAmazonオーディブルよりは少なく、1万冊以上となっています。

audiobook.jpも聴き放題プランが30日間無料でつかえます。

無料なのでAmazonオーディブルと一緒にaudiobok.jpもつかってみてください。

【audiobook.jpを30日間無料で試してみる】

Amazonオーディブルとaudiobook.jpの違いはこちらの記事をご覧ください。

【英語勉強におすすめのオーディオブック】読んで欲しい英語のオーディオブック

聞き取りやすい英語で、かつ理解しやすい内容のオーディオブックをいくつかご紹介します。

Who Moved My Cheese?(チーズはどこへ消えた?)

英語オーディオブックの定番です。

簡単な英語がつかわれていますのでリスニングの入門編としておすすめです。

しかし内容は哲学的でもあり、人生について考えさせてくれる1冊です。

created by Rinker
¥1,450 (2021/06/13 08:13:01時点 楽天市場調べ-詳細)

The 7 Habits Of Highly Effective People 7つの習慣

日本でも飛ぶように売れた自己啓発書です。

内容の深い1冊ですが、英語自体は簡単で内容もわかりやすく簡潔にまとまっています。

ハリーポッター1 賢者の石

大人気のハリーポッターシリーズ第1巻です。

物語が面白いのでリラックスしてリスニングをすることができます。

映画などで内容を知っていれば、知らない単語が出てきても自分の知識でカバーができます。

created by Rinker
¥1,880 (2021/06/13 08:13:01時点 楽天市場調べ-詳細)

オーディオブックで英語学習をするときにあわせてつかいたいもの

原書

オーディオブックと合わせて原書があるといいでしょう。

聴きながすだけでもいいのですが、聞き取れない文章や単語が出てきたときに簡単に調べることができます。

原書があれば英語学習がより効率的になります。

原書は紙の本でもいいのですが、電子書籍だとスマホでもタブレットでもサクッと見れるのでおすすめです。

ワイヤレスイヤホン

オーディオブックで英語学習をするメリットは通勤中や家事をしているときにも「ながら聴き」ができることです。

ワイヤレスイヤホンがあれば周囲に音を漏らさず、ポケットにスマホを入れたままながら聴きをすることができます。

僕がメインでつかっているのは骨伝導タイプのワイヤレスヘッドホンです。

骨伝導ワイヤレスヘッドホンは耳を完全に塞がないので、耳にもやさしく、周囲の音も聞き取れるので安全に使うことができますのでおすすめです。

骨伝導ワイヤレスヘッドホンについてはこちらの記事をご連絡ください。

まとめ【英語勉強におすすめのオーディオブック】隙間時間をつかって英語力のリスニング力をアップ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今の時代、英語力は必須です。

特にリスニング力は何度も繰り返し聴かなければなかなか聴きとることができません。

英語学習でリスリング力をつけるためにオーディオブックは最適です。

ながら聴きができるので通勤中や家事をしながらでもサクッとつかえるので長く続けられます。

オーディオブックアプリのおすすめは2つ。

Amazonオーディブルとaudiobook.jpです。

Amazonオーディブルは書籍数が40万冊以上と圧倒的に本の取り揃え数が多い!

audiobook.jpは月額750円というリーズナブルな価格で使えて、聴き放題のプランというのが大きな魅力ですね。

どちらも30日間無料体験ができますので、まずは試してみてください。

下記に無料登録リンクを貼っておきますね。

【Amazonオーディブルで30日間の無料体験をする→1冊好きな書籍をただでもらう】

【audiobook.jpで30日間の無料体験をする→聴き放題プラン】

オーディオブックで英語学習をするときに、原書とワイヤレスヘッドホンがあると学習効率が上がりますよ。

こちらの記事もぜひ参考にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました