【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【初心者がブログで稼ぐ方法】ブログでお金を稼ぐ・儲けるってどういうこと?

ティージェーの思う所
この記事は約7分で読めます。
Aさん
Aさん

ブログでお金を稼ぐってどういうこと?

ブログを書くことでお金をもらえるの?

どういう仕組みになっているのかしら?

ティージェー
ティージェー

ブログでお金を稼ぐといわれてもいまいちピンとこないですよね?

ブログを書いてお金を稼いでいる人たちはたくさんいますが別に怪しいことをしているわけではありません。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

「ブログを書くこと」と「お金をもらうこと」が繋がらない人はたくさんいると思います。

今回はなぜブログを書くことによってお金を稼げるのか、その仕組みについてお話ししていきます。

結論からいうと、ブログを書いてお金を稼ぐ仕組みは広告収入になります。

それでは、初心者の方でもなるべくわかりやすいように解説していきますね。

ブログ収入は基本的に広告収入です

基本的にブログを書いてもらえるお金は広告収入になります。

ブログ収入=広告収入

広告はわかりますよね?

電車とかによく貼ってある企業や商品の紹介したポスターなどです。

電車も同じように広告収入を得ているんです。

商品の紹介をしているポスターなどを電車に貼ってもらいます。

すると電車に乗るたくさんの人がその広告を見ます。

当然広告をたくさんの人に見てもらえれば、商品の販売に繋がります。

ですので、企業は電車を運営している会社にお金を払って広告を電車内に貼らせてもらうんです。

ブログ収入も基本的には同じです。

企業の広告を自分のブログに貼ることによって、企業からお金をもらう仕組みが一般的なブログ収入になります。

企業と個人ブロガーを繋ぐASP

Aさん
Aさん

自分のブログに企業の広告を貼ってお金をもらうのはわかったわ。

でも個人のブログに企業の広告なんて簡単に貼れるの?

私たち個人ブロガーが企業に営業に行ったりしないといけないのかしら?

ティージェー
ティージェー

ブログに企業の広告を貼るのは簡単です。

個人ブロガーの方が企業に営業に行くのって難しいですよね?

ですので、一般的には広告代理店をあいだに通して広告を見つけます。

まず、よく聞かれるのが、個人が書いたようなブログにお金を払って広告をのせたい企業があるのか?ということです。

これについてですが、実はとてもたくさんあるんです。

例えば、たくさん読者がいるような有名なブログなどの場合、企業から連絡があり、ブログに広告をのせるかわりに、月いくらというような契約を結ぶこともできます。

しかし、一般的な方法としては、

  • 広告がクリックされたら収入になる(クリック型報酬)
  • 広告からものが売れたり、登録されたら収入になる(成果報酬型)

この二つになります。

広告がブログに表示されているだけでは企業側にお金は発生しません。

広告をクリックする、もしくは、そこから商品が売れる、登録されることによって、初めてお金を払えばいいので、広告主にはほとんどデメリットがありません。

また、仲介業者がいるので、個人ブロガーそれぞれと契約を結ぶという手間もありません。

この個人ブロガーと広告主を繋ぐ仲介業者をASPといいます。

個人ブロガーもASPのお陰で、広告主を自分で探し、企業ごとに契約するという手間がありません。

ブログを始めたばかりの初心者ブロガーが契約するお勧めのASPは?

Aさん
Aさん

私みたいにブログを始めたばかりの個人ブロガーでも、ASPに登録れば企業の広告を簡単に見つけてブログに貼り付けることができるっていうことね。

どこのASPがいいのかしから?

登録するのにお金はかかるの?

ティージェー
ティージェー

ASPはそれぞれ取り扱っている得意な案件が違いますので、いくつか登録しておくといいですよ。

基本的にどこも無料で登録することができます。

企業の広告案件を取り扱っているASPは一つだけではありません。

ASPによって取り扱っている案件が違います。

ASPへの登録は無料でできますので、ブログに広告を貼り付けたい時にすぐに扱えるように、最初にまとめて登録しておくといいですよ。

初心者ブロガーが最初に登録するお勧めASP 4選

・もしもアフィリエイト:Amazonアフィリエイトも提供できる

・A8.net:国内最大手の最強ASP

・バリューコマース:A8に次ぐ大手ASP

・アクセストレード:ゲームや金融に強い

アフィリエイトのアクセストレード

ASPについてはこちらの記事もご覧ください。

広告はクリック型広告と成果報酬型広告の2種類です。

ブログに貼り付ける広告は「クリック型広告」「成果報酬型広告」の2種類です。

難しそうな言葉ですが、理解すれば超簡単です。

・クリック型広告・・・・広告をクリックするだけで報酬が発生

・成果報酬型広告・・・・広告から商品を購入、もしくは登録すれば報酬が発生

クリック型広告

クリック型広告は、自分のブログに貼ってある広告を読者がクリックしてくれるだけで報酬が発生します。

ただし、報酬額はどちらかというと安いです。

クリック型広告のメリットとしては、ブロガーは広告を選ばなくても、代理店が自動で広告を選んでのせてくれるので、手間がかからないことです。

ブロガーは自分のブログの「ここに広告を貼る」と決めておくだけ。

とても簡単ですので、初心者にはお勧めです。

クリック型広告の代表的なものはGoogleアドセンスです。

成果報酬型広告

成果報酬型広告はブログに貼ってある広告から読者が商品を購入、もしくは登録をしてくれれば報酬が発生します。

そのため、報酬の単価はクリック型広告に比べて高めです。

ただ、自分でブログに貼る広告を選び、貼る必要があります。

手間がかかりますが、広告にあったブログを書き、商品が売れるとクリック型広告よりも稼げるお金は多くなります。

ASPから探す広告が成果報酬型広告になります。

「ブログで稼ぐ=怪しいビジネス」はもう古い!ブログで稼ぐのは真っ当なビジネスです。

一昔前には「ブログで稼ぐ=怪しい」という考え方がありました。

しかし、時代の変化とともに、ネットビジネスは主流になってきています。

皆さんの多くの方もネットで物を買うことがあるでしょう。

自分が買ってよかった物はたくさんの人に紹介したいと思うはずです。

一昔前ならこんな感じでした。

Bさん
Bさん

この商品、Aというお店で買ったんだけど、とてもいい商品だったよ。

Cさんも今度行ったら買ってみてよ。

Cさん
Cさん

そうなんだ!

今度行ったら買ってみるね。

Bさんはとある商品を買ってその商品がよかったから、Cさんに勧めていますよね。

ただ、Cさんがその商品を買うためには、Aというお店にいかなければいけません。

もしもBさんが自分のブログで商品を紹介し、Cさんがそこからリンクをクリックするだけで商品を購入することができたら、「わざわざお店に商品を買いに行く」手間がなくなります。

さらにネットで商品を購入すると、お店で買うより安い場合が多いですよね。

さらにBさんには広告料金の報酬が入ります。

BさんとCさんの両方にとってどちらがいいでしょうか?

もうわかりますよね。

このように、ネット環境が整った今、「ブログで稼ぐ=怪しい」ということは全くなく、真っ当なビジネスなんです。

まとめ 【初心者がブログで稼ぐ方法】ブログでお金を稼ぐ・儲けるってどういうこと?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログでお金を稼ぐ、儲けるということは真っ当なビジネスです。

多くのブロガーがこのシステムを利用してお金を稼いでいます。

ブログで稼ぐということは、企業の広告を自分のブログに貼って報酬をもらうということなんです。

ブログに企業の広告を貼るために、ブログに広告を貼らせてくれる企業を探して、契約して・・。

そんなことをしなくても、代理店と契約すれば、多くの企業の広告案件を扱うことができます。

お勧めの代理店は、

もしもアフィリエイト

A8.net

バリューコマース

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

これからブログを始める方は最初にまずこの4つのASPに登録しておけば大丈夫です。

登録は上記リンクから無料でできます。

ブログで紹介したい時にすぐに広告を貼れるように早めに登録しておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました