【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【結婚生活12年目のティージェーが厳選】結婚記念日に妻が喜ぶおすすめプレゼント

ティージェーの思う所
この記事は約5分で読めます。
Aくん
Aくん

もうすぐ結婚記念日だ。

妻に何かプレゼントを送った方がいいのかなぁ?

ティージェー
ティージェー

もちろんです。

結婚記念日、誕生日、いい夫婦の日、クリスマスは夫婦の間ではとても重要なイベントです。

こんにちわ。

ティージェーです。

既婚者の男性の皆さん。

結婚記念日は覚えていますか?

「え?いつだっけ?」

男性なら結婚記念日を忘れてしまう人もいるかもしれませんが、それはNGです。

結婚記念日は、誕生日やいい夫婦の日、クリスマスなどと同じように夫婦の間でとても重要なイベントです。

日々の苦労をねぎらい、夫婦間の愛情を高める機会ですのでちゃんとお祝いしましょう。

とはいえ、何をしたらいいのか、何をプレゼントすればいいのか悩む男性も多いでしょう。

そこで結婚生活12年目の僕が結婚記念日の妻へのおすすめプレゼントをご紹介します。

僕は毎年結婚記念日は会社を休み妻と過ごしています。

おかげで今でも妻と仲良く過ごすことができていますのでぜひ参考にしていただければ嬉しいです。

それでは早速いきましょう!

【要注意!】結婚記念日のプレゼントを選ぶ前に!

まず最初に男性諸君に伝えたいことがあります。

Aくん
Aくん

結婚記念日のプレゼントなら何か適当に買ってあげればいいんでしょ?

これは一番ダメなパターンです。

「なんかあげればいいんでしょ」じゃダメですよ。

例えば、現金10万円渡して「これで何か好きなもの買いなよ」的な。

だって全然妻への想いがありませんから。

妻が夫に期待するのは『お金』でも『高額なもの』でもありません。

※もしそうなら悲しすぎます・・・。

女性はプレゼントそのものよりも喜ばせようとする男性の姿勢にこそ惹かれます。

奥様の喜ぶ顔を想像しながらしっかりと選んであげましょう。

結婚記念日の王道は高級レストランでのディナー

結婚記念日の王道といえば高級レストランでのディナーです。

結婚して子供もできると夫婦二人で過ごす時間がなかなかとれません。

もちろん子供と過ごす時間は夫婦にとってかけがえのない時間ですが、夫婦二人だけで過ごす時間も大切です。

普段行かないようなちょっと高めの高級レストランに行くことによって『非日常感』が演出できます。

ちょっと高めの高級レストランといっても予算的に1人5,000円から10,000円ほどでOK!

そんなべらぼうに高くなくても大丈夫です。

レストランへの予約は早めにしたほうがいいです。

直前過ぎると予約ができない場合がありますので注意してください。

レストランへの予約は『一休.com』がおすすめです。

【高級レストランの予約は一休.com】

一休.comは「エリア」「料理ジャンル」「目的・シーン」別に探すことができるのでとても便利です。

僕もよく愛用しています。

子供がいる場合、検索条件の『こだわり条件』に「乳幼児からOK~小学生からOK」とお子さんの欄もあります。

そのため子連れOKレストランの検索も簡単ですよ。

夫婦2人で楽しめる体験型プランも結婚記念日にはおすすめ

夫婦2人で楽しめる体験ギフトもおすすめです。

結婚して子供ができると毎日が忙しくて時間もなかなかありません。

夫婦2人で共通した趣味を作ったり遊びに行ったりするのは難しいですよね。

でも結婚記念日ぐらいは2人でアクティビティを楽しむのはありです。

全国のさまざまな体験がつまっていて、乗馬体験やパラグライダー、クルージングなどのアクティビティやモノづくり体験、リラクゼーションなど夫婦2人で楽しめるコースが収録されています。

いつもと違った結婚記念日にしたい方には最適な贈り物です。

結婚記念日に体験したことは一生涯忘れることのない思い出にできます。

体験ギフトをみてみる

結婚記念日のおすすめのプレゼントはペア商品

形に残るものをプレゼントしたいのならおすすめは「ペア商品」です。

名前入りのペアグラスやお箸などは結婚記念日王道のペア商品です。

ただ名前入りの場合、時間がかかることもありますので早めに注文しないと当日までに間に合わないこともあります。

早めに注文しておきましょう。

僕は結婚記念日直前に探して当時に間に合わなかった経験があります(汗)。

男性にはちょっと理解しにくい結婚記念日に喜ばれるお花

他にも結婚記念日の王道プレゼントとして指輪やイヤリング、ネックレスやお財布などありますが、女性が喜んでくれるもので男性にはちょっと理解できないものは「お花」です。

男性には理解できない・・と理解できる男性には申し訳ないのですが、僕は正直理解できません(笑)。

でもきれいなお花をプレゼントしたら妻がめっちゃ喜んでくれたんです。

そんなに喜んでくれるのなら・・ということで3年連続結婚記念日にはお花を送ったことがあります(笑)。

中でも胡蝶蘭は喜んでくれましたねぇ。

ピンクの胡蝶蘭の花言葉は「あなたを愛しています」。

素敵ですねぇ。

今まで一度も花を奥様にプレゼントしたことがない方はぜひ一度お花をプレゼントしてあげてください。

きっと喜んでくれますよ。

まとめ【結婚生活12年目のティージェーが厳選】結婚記念日に妻が喜ぶおすすめプレゼント

最後まで読んでいいただいてありがとうございました。

結婚記念日は夫婦にとって大切なイベントです。

我が家でも毎年1回、結婚記念日には仕事を休み夫婦でお祝いをします。

会社を休むのが難しい方もいると思います。

そんな方はなるべく早く家に帰って奥様と一緒に過ごしてあげてください。

結婚記念日に喜ばれるもの。

それはいつもよりちょっと特別なディナー、普段なかなかできない体験、プレゼントするのならペア商品やお花がおすすめです。

中でも胡蝶蘭は妻がとっても喜んでくれました。

男性は結婚記念日を忘れたり、あまり大事にしない傾向があります。

でもあなたが思っているより女性にとっては大事な記念日ですので、忘れずにしっかりと準備をしてお祝いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました