【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

外出自粛の今こそやるべき3つのこと【今の行動が1年後の自分を変えます】

ティージェーの思う所
この記事は約6分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

コロナウィルスの感染拡大傾向が中々収まりませんねぇ・・。

テレワークに再び力をいれる企業も増え、外出自粛の雰囲気も漂ってきています。

そんな今日は、

外出自粛の今こそやるべき3つのこと【今の行動が1年後の自分を変えます】

というテーマについて書いていきます。

結論から言うと、

1:勉強する【新しいことにチャレンジする】

2:副業を始める

3:SNSで発信力を鍛える

ということです。

それではそれぞれ説明をしていきます。

1:勉強する【新しいことにチャレンジする】

最初は

勉強する【新しいことにチャレンジする】

ということです。

皆さんは、最近勉強しましたか?

社会人になってから勉強している人は本当に少ないというデータが出ています。

1日平均約6分・・・。

皆さんも考えてみてください。

最近勉強、

していますか?

毎日通勤して、

なれた仕事を淡々とこなすだけ、

そんな日々を送っていませんか?

もちろん、それで幸せならそれでもいいです。

でも、

「毎日同じことの繰り返しで飽きてきた。」

「1年前の自分と比べて全く成長できていない、なんかつまらない」

「このままの生活、給料でずっとこの先生きるのつらい」

このように思うなら、今の状況を打開していきましょう。

打開する方法はたった1つ。

勉強するだけです。

勉強することによって、新しい知識が身につきます。

それがきっかけで、新しいビジネスチャンスを得ることができるかもしれません。

勉強するといっても何をしたらいいでしょうか?

手軽にできる勉強方法は

【本を読む】

ことです。

僕はこのブログで何度も繰り返し本を読むことを推奨しています。

それだけ、本にたくさんの知識がつまっているからです。

まずは本を読み始めましょう。

最近本を読んでいないからなんの本を読んだらいいかわからない。

そんな方は本の読み放題サービスを使ってみてください。

たくさんの本が無料で読めるので、まずは色々な本を実際に読んでみることが大切です。

また、座ってゆっくりと本を読む時間がない方は、オーディオブックを活用するのも一つです。

オーディオブックは聴くだけですので、作業をしながらでも読書をすることができます。

本の読み放題サービスも、オーディオブックもAmazonの提供しているサービスがお勧めです。

書籍の量が圧倒的に多いのと、30日間の無料体験ができるのが大きな魅力です。

使ってみてあわなければ、期間内に解約すれば料金はかかりませんので、やらない手はありませんよね。

どちらも下記にリンクを貼っておきます。

30日間無料で本の読み放題サービスを体験してみる

30日間無料でオーディオブックを使ってみる※初回登録なら1冊無料で本がもらえます。

2:副業を始める

2つ目は

【副業を始める】

ということです。

このブログを読まれている方のほとんどは会社員の方だと思います。

(そうじゃない方もいると思いますがw)

一昔前なら大企業に就職していれば雇用も守られ、退職してから年金をもらい、安心して仕事をすることができました。

しかし、今ではどうでしょうか?

大企業に就職したからといって、将来安泰ではありません。

特にコロナの影響の煽りを受け、倒産する大企業も出ています。

給料が下げられ、ボーナスもなし。

普通にあります。

年金がもらえる時期も遅くなり、また、本当に年金がもらえるのかすら怪しい世の中です。

定年退職も一昔前までは60歳がベースでした。

しかし、今ではどうでしょう?

65歳?

70歳?

おいおい・・・

一体いくつまで働かせるんだよ!

そう思いませんか?

少なくとも、僕は思いました。

もちろん幾つになっても仕事をしたい。

そういう人もいると思います。

しかし、少なくとも僕はそうではありません。

生活できるだけのお金が十分にできれば、

少なくとも60歳を過ぎても満員電車に乗って会社に通勤するなんてしたくはありません。

皆さんはどうでしょうか?

僕と同じ考えをお持ちの方々は今すぐ副業を始めるべきです。

会社が倒産しても、

給料を下げられても、

ボーナスがなくなっても、

年金がでなくなってもいいように・・。

【自分の力で稼ぐ】

ということができるように、今がまさに行動するチャンスです。

しかし、間違えないように注意しなければいけないことがあります。

それは、

【自分の時間を売って、お金(給料)をもらう】

副業はやめましょう。

コンビニやスーパーなどでのアルバイトやパートなどです。

時間だけとられて生産性が一切ありません。

そうではなく、

・ブログを書いてアフィリエイト収入を得る

・YouTubeをはじめて広告収入を得る

・Amazon kindleから本(電子書籍)を出版してみる

・何かものを作ってネットで販売してみる

など、自分の商品を作って販売できるような副業を探しましょう。

3:SNSで発信力を鍛える

最後は

【SNSで発信力を鍛える】

です。

TwitterやInstagram、FacebookなどのSNSを使っていますか?

SNSを使って情報を発信し、多くのフォロワーを獲得し、【影響力】を身につけることができれば副業を始めるのも簡単になります。

逆に、

SNSを使いこなせない、

フォロワーを獲得できない

と、副業を軌道にのせるのに時間がかかります。

まだSNSをはじめていない方は、今すぐアカウントを作って始めましょう。

全部無料でできます。

フォロワーを獲得するためには時間がかかります。

今すぐアカウントを作成し、フォロワーをまずは1,000人を目指しましょう。

まとめ 外出自粛の今こそやるべき3つのこと【今の行動が1年後の自分を変えます】

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コロナウィルスの収束はまだ先が見えない状況です。

あまりいいニュースがない中、いつまでも下を向いているわけにはいきません。

ポジティブに物事を捉え、

【今こそできること】

【今だからできること】

を【今すぐ】始めましょう。

ここで行動する人と、行動しない人では1年後にみている景色が絶対に違います。

1:本を読む

30日間無料で本の読み放題サービスを体験してみる

30日間無料でオーディオブックを使ってみる※初回登録なら1冊無料で本がもらえます。

2:副業を始める

3:SNSで発信力を鍛える

どれも今すぐできることです。

本も電子書籍なら本屋さんに買いに行く必要もありませんから。

どれか・・・

ではなく、全部一緒に始めましょう。

1年後、今よりもっと笑って過ごせるように。

【関連記事】

【影響力をつける方法】何者かになりたいのなら勉強をしましょう。

【2021年からの新しい働き方】お金の収入源を増やしましょう

Amazonのオーディオブック、Audible(オーディブル)って本当に無料で利用できるの?

タイトルとURLをコピーしました