【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【2021年からの新しい働き方】お金の収入源を増やしましょう

ティージェーの思う所
この記事は約10分で読めます。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

いよいよ2021年が始まりましたねぇ。

2020年は皆様にとってどのような1年だったでしょうか?

そして2021年はどのような1年になるでしょうか?

僕は・・といえば、ブログやTwitterの更新をほとんどしなかった1年でした。

一昨年はほとんど毎日更新をしていましたが、去年はほとんど更新せず。

更新しないとやはり収益は下がりますねぇ(笑)。

しかし、一昨年しっかりと更新していたので、去年ほとんど更新しなくてもふと気づくとアフィリエイト収益が入ってくることもありました。

そして思ったこと。

【ブログやTwitterはきちんと記事を書いて更新すればまだまだ稼げる!】

ということ。

このブログを書いている2021年1月現在、コロナウィルスの感染拡大が止まっていません。

これからまだまだ倒産する企業も増えるでしょう。

多くの人が収入が減り、リストラされ、職を失う人も出てくることが予想されます。

そのため、今までの

【正社員で勤めていれば将来安泰】

なんて通用しなくなります。

一つの企業で生涯働き、安泰・・。

そんな時代はもう終わっています。

これからは会社からの給料以外でもお金を稼げるようにならないと、中々厳しくなると思います。

1つの会社で働くのがオワコンの2つの理由

1:給料があがらない

このブログを読んでいただいている方の多くは、会社から至急される給料しか毎月の収入源がない方ではないでしょうか?

3年前までは僕も皆さんと同じでした。

休みは週に1日。

毎日会社に行って、みなし残業をし、実質平均労働時間は12時間。

家からの移動も時間に含めると、会社から給料をもらうために必要とする1日の時間は14時間以上。

それでもって会社からもらえる1ヶ月の給料は手取りで25万円ほど。

でも、そのことに最初は何にも疑問を抱かなかったんですよね。

僕は好きでその仕事をしていたので。

でも、その会社に入って3年経ち、5年経ち・・・。

仕事にはすっかり慣れてきたものの、給料はそんなに変わりません。

それに普通に仕事ができると給料はあがらないのに、なぜか責任だけが増えていきます。

周りの上司をよくみてみて下さい。

自分よりも長くその会社で働いている上司の給料はどうでしょう?

自分よりも何倍も多いですか?

僕の上司はそんなことありませんでした。

僕より5年長く働いている人でも僕とほとんど給料は変わりません。

僕がこの会社で今から5年働いたときの給料がはっきりと予想できます。

2:会社がなくなったら収入源がゼロになる

今世界で猛威をふるっているコロナウィルス。

コロナウィルスによって会社が存続の危機に瀕しているところも多いでしょう。

会社からの給料だけに頼っていると会社が倒産した時に収入が立たれてしまいます。

会社が倒産しなくても、会社が生き残るためにリストラされたらどうでしょうか?

企業で働いていると倒産しても、リストラされても

【収入がなくなる】

ことに変わりはありません。

どれだけ一生懸命働いていても、ほとんどの経営者は自分の会社が生き残ることを最優先します。

そのために経営が悪化すると社員をリストラするという選択肢はどうしても必要になります。

会社以外からの収入を作るために必要なこと

しかし、会社以外から収入があれば万が一会社が倒産したり、会社からリストラされても収入がゼロになることはありません。

我が家は5人の子供を育てており、僕と妻で7人家族です。

会社だけの収入に頼っていたら中々生活することも難しいですし、万が一会社が倒産したり、会社からリストラされたら人生詰みです。

ですので、もしもまだ今、あなたが会社からの収入しかないのでしたら、今のうちに会社以外から収入を得ることができるようにしておくことが大切です。

とはいえ、ここでの会社以外からの収入を考える上で大切なことは、隙間時間でサクッと収入を得ることができる仕組みづくりをすることです。

もう一度言います。

大切なのは、

【隙間時間でサクッと収入を得ることができる仕組みづくり】

です。

副業をする上で、ほとんどの人は勤務時間以外に

【労働をして収入を得る】

ことをしようとします。

例えば、会社が終わってから、コンビニなどでパート、もしくはアルバイトをする人。

これ、即金性はありますが、持続しません。

それにもらえる給料は決まってしまいます。

無理して体を使って働いて、体調を壊したら元も子もありません。

大切なのは、

【寝ていても稼げる仕組みづくり】

を構築することです。

そんなことできるの??

怪しすぎるでしょ??

そんな風に思うのはあなたが日頃から勉強していないからです。

今では【寝ていても稼げる仕組みづくり】をして生活している人はたくさんいます。

例えばYouTuber。

動画を撮影し、YouTubeにあげるだけです。

あなたが寝ていても動画が再生されればされるだけ、収入が入ってきます。

今ではYouTubeビジネスは誰でも知っていますよね。

それにYouTuberは別に怪しくないでしょ?

【寝ていても稼げる仕組みづくり】

とは、そういうことです。

誰でも簡単に始められるお勧めの副収入を得る方法

誰でも簡単に始められるお勧めの収益方法をいくつか紹介します。

人によって相性もありますが、どれも簡単にいますぐ始められます。

ブログやTwitter

最初に紹介するのは、ブログやツイッターを使って収入を得る方法です。

具体的には、アフィリエイトやGoogleアドセンスなどです。

これは聞いたことがある人もいると思います。

アフィリエイトは自分のブログやツイッターを解説し、お勧めの商品を紹介します。

あなたのブログやツイッターを読んで、ブログ内に貼られたアフィリエイトリンクから商品を購入してもらうとあなたに手数料がはいるという仕組みです。

Googleアドセンスはあなたのブログに広告を貼り付けます。

あなたのブログを読んでくれた人がその広告をクリックしてくれるとあなたに手数料が入ります。

【ブログで稼ぐのはもうオワコン】

とも言われていますが、そんなことはありません。

事実、僕もまだブログからの収入はあります。

特に、コロナウィルスで外出自粛をするようになってからは多くの人がネットで商品などを購入しています。

何か商品を購入する時に、口コミなど検索しませんか?

例えば、パソコンを購入しようと思ったらどのパソコンがいいかを検索します。

パソコンの知識が乏しい人は

【初心者にお勧め!コスパ最強のノートパソコン10選】

などあったらその記事を読んでしまいます。

その中に「いいなぁ・・」と思うものがあり、そこに商品リンクが貼られていて、簡単に商品を購入できれば多くの人が購入をしてくれます。

これがアフィリエイト収益というものです。

このように、いいのか、悪いのか、コロナウィルスの影響によってアフィリエイトはちょっと前よりも稼ぎやすくなっています。

ただ、多くの人に自分のブログを読んで貰わなければいけませんので、ブログを解説して商品を紹介しただけでは誰にも読んでもらえずに終わります。

いい記事のブログを、継続して書き続けることが大切です。

アフィリエイトについてはこちらをご覧ください。

Googleアドセンスについてはこちらをご覧ください。

YouTube

最近少し稼ぎにくくなってきたという声も聞かれますが、YouTubeも手軽に始めることができます。

動画を撮影し、YouTubeにアップするだけ。

特別な機材は必要ありません。

なんならスマホのカメラだけでも動画を撮影できますから。

YouTubeで広告収入を得るためには基本的には下記条件を満たす必要あります。

チャンネル登録者数が 1,000 人以上、かつ有効な公開動画の総再生時間が 4,000 時間以上である。

YouTube

登録者数と動画の再生数に応じて広告収入が入る仕組みになっています。

人気YouTuberとして活動している人の平均年収は900万円ほどと言われています。

トップYouTuberになると【億】を稼いでいる人もいますからねぇ・・・。

夢のある仕事です。

音声メディア

日本ではまだまだ伸びてはいませんが、海外では音声メディアで【億】を稼いでいる人もいるようです。

耳だけで聴けるので、動画のようにじっくりと目で見なくてもいい手軽さが海外でも受けているんでしょうね。

日本ではVoicyという音声コンテンツアプリがあり、最近プレミアムリスナーという課金することによって聴ける音声コンテンツもできました。

聞きたいリスナーに課金することによって、無料配信では聞けない内容を聴くことができます。

リスナーは課金してもらうことによって収入を得ることができます。

しかし、Voicyは誰でもコンテンツを配信できるわけではありません。

ApplePodcast、Google ポッドキャスト、Spotify、Himalayaなど他のメディアでは個人で音声コンテンツを配信することができます。

特に顔見せもしなくてもいいので、手軽に配信することができます。

ただ、現時点ではすぐに稼げるわけではありません。

しかしながら、今後、伸びてくる市場になると思われますので、今から初めておけばポジションをとることができるかも知れませんね。

電子書籍

文章を書くことが得意なら、書籍を書いて売るのもいいでしょう。

ただし、ここでいう書籍は

【電子書籍】

です。

一般に本屋さんに売られている紙の書籍を執筆し販売しようとするとかなり大変です。

それにコストもかかります。

しかし、電子書籍ならほとんどコストもかかりません。

お勧めはAmazonの電子書籍。

誰でも簡単に作成でき、販売することができます。

まとめ 【2021年からの新しい働き方】お金の収入源を増やしましょう

最後まで読んでいただきありがとうございました。

一昔前までは一流の大学をでて、大手企業に就職すれば将来安泰。

そう言われていました。

しかし、今はもう時代が変わっています。

時代の変化はとても早い。

会社の給料からしか収入がなければ、会社が倒産したら、会社からリストラされたら、人生がオワコンです。

会社の給料以外の収入源を今のうちから確保しておきましょう。

ここで大切なのは

【寝ていても稼げるビジネスモデルの構築】

です。

あなたが働かなくても収入を得ることができるようなビジネスモデルを作っておきましょう。

もちろん時間はかかります。

そんなすぐには稼げるようにはなりません。

しかし、何もしないのと、いますぐ初めて、継続して1年間続けるのはでは来年の今頃、見ている景色がきっと違うはず!

お勧めは、ブログやTwitter、YouTubeや音声コンテンツ、電子書籍の執筆です。

今なら他にも仮想通貨への投資などもありますが、これは継続して稼げる方法ではありませんので、今回のブログでは語りません。

是非、今すぐ未来へ向かって新しいことを始めていきましょう。

ティージェーも頑張るあなたに負けないように頑張っていきます♪

ブログのアフィリエイトやGoogleアドセンスなどについてはこちらをご覧ください。

【初心者がブログで稼ぐ方法】アフィリエイトにお勧めのブログサイト 2020

【初心者がブログで稼ぐ方法】クリック課金型広告Googleアドセンスについて解説します。

【初心者がブログで稼ぐ方法】アフィリエイトやASPについて解説します

【ブログ初心者要注意!】ブログネタがない?それはただ勉強不足なだけです。効率の良いブログネタの探し方

外出自粛の今こそやるべき3つのこと【今の行動が1年後の自分を変えます】

タイトルとURLをコピーしました