【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【勉強しない馬鹿は稼げない】稼ぐために必要な4つの勉強方法

ティージェーの思う所
この記事は約6分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

今日もビットコインが最高値を更新しています。

連日のように仮想通貨が高騰。

ビットコインを保有している人は何もしなくてもどんどんお金が増えています。

2020年11月の時点で1ビットコイン160万円だったのが、今は1ビットコイン400万円前後をウロウロしています。

僕もビットコインも保有していますその恩恵を大いに感じています。

だからといってビットコインの購入を幅広くみんなに勧めることはしません。

ビットコインは高騰することもあればもちろん下落することもあるからです。

ビットコインに限らず株なども同じです。

これは時に残酷なことです。

同じ人でも、勉強し、チャレンジしている人はお金を稼ぐチャンスがあります。

しかし、何にもせずただ目の前の仕事だけをこなしている人、

勉強しない人、新しいことにチャレンジしない人はお金を稼ぐことはできません。

【お金を稼ぐ方法】は学校では教えてくれません。

ですので、自分で勉強し、新しいことにチャレンジしなければお金を稼ぐことはできないのです。

世の中の【お金持ち】と言われる人たちは【お金を稼ぐ方法】を日々勉強しています。

資本主義社会の残酷な側面は【お金持ちはどんどんお金持ちになる】という現実です。

今回はお金を稼ぐための勉強方法を4つあげます。

これからお金を稼ぎたいのなら、この4つは最低限必要な勉強です。

稼ぐために必要な4つの勉強方法1:本を読む

1つ目はシンプルな方法です。

本を読むこと。

あなたは最近本を読んでいますか?

1ヶ月で何冊ぐらいの本を読んでいますか?

本は知識の宝庫です。

たくさんの知識がつまっています。

しかし、多くの社会人はほとんど本を読みません。

本を読むと文章を書くのが上手になります。

本を読むと会社の設立方法がわかります。

本を読むとブロックチェーンについて理解をすることができます。

本を読むとそこからはたくさんの知識を得ることができます。

例えば、文章を上手に書きたいならメンタリストDaigoさんの本がお勧めです。

商品を紹介するにあたり、上手なキャッチコピーが中々出てこないのであれば「売れるコピーライティング」がお勧めです。

すぐに使える単語帳ですね。

売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000

本を読むことによって、知識を身につけ、それを実践に応用することができます。

もしもあなたがまだ、どんな本が読みたいか?

何から読んだらいいのかわからない、

と思っているなら、Amazonの本の読み放題サービスで、手当たり次第気になった本を読むことをお勧めします。

登録後、30日間は無料です。

もしも読みたい本がないとき(本の量が膨大ですので、そんなことはないと思いますが・・)は期間内に解約すれば一切お金はかかりませんので、まずは試してみてください。

気になった方はこちらの記事もご覧ください。

電子書籍が無料で読み放題!AmazonのKindle Unlimitedで読書代節約!

何にせよ、本は知識の塊です。

ちなみに僕は1ヶ月に平均4冊ほどの本を読んでいますが、それでもまだまだ少ないほうです。

最近本を読んでいないなぁ・・と思ったら、まずは本を読みましょう。

稼ぐために必要な4つの勉強方法2:YouTubeなどの動画コンテンツを見る

2つ目はYouTubeなどの動画コンテンツを見ることです。

一昔前はYouTubeには面白系の動画ばかりでした。

しかし今では多くのビジネスに役立つYouTube番組があります。

例えば、イケハヤさんの動画や中田さん(オリラジ)の動画などは本当に面白いし役に立ちます。

YouTubeでみるビジネス系動画のいいところは、本についていない最新の情報を知ることができることでしょう。

また、本を読んでもわかりにくいことなどをわかりやすく説明してくれている動画もあります。

今は学校に通わなくても、日常に必要なほとんどのことはYouTubeで学ぶことができます。

稼ぐために必要な4つの勉強方法3:Voiceなどの音声コンテンツを聴く

YouTubeなどの動画をみようと思ったら、【動画を見る時間】を作る必要があります。

中々動画を見る時間が作れない人にとっておきの勉強方法は音声コンテンツです。

先ほど紹介したイケハヤさんのコンテンツもVoicyという音声ラジオで聴くことができます。

音声なら通勤時や育児や家事などをしながら知識を得ることできます。

音声コンテンツでお勧めのものはもう一つ。

Amazonのオーディオブック【Amazon Audible】。

本をプロのナレーターが読み上げてくれます。

Amazonオーディブルも最初の登録なら30日間は無料ですので、是非1度試してみてください。

倍速設定もできますので、本をじっくりと読む時間をとれない方でもサクッと聴くことできます。

しかも、最初の無料登録の際、1冊本が無料でもらえます。

ですので、はっきりいってやらないと損です。

読書が苦手な人はAmazon Audibleで本を聴こう【Audibleをお勧めする4つの理由】

稼ぐために必要な4つの勉強方法4:TwitterなどのSNSで情報を得る

最後はタイムリーに最新情報を得るためにTwitterを使いましょう。

Twitterはタイムリーに最新情報が入手でき、文字制限があるため、無駄な情報はほとんどありません。

気になる人はどんどんフォローしておき、サクサクと今話題の情報、これから話題になりそうな情報をゲットできるようにしておきます。

ティージャーもTwitterをやっていますので、Twitterを始めた方、

是非フォローしてくださいね。

まとめ 【勉強しない馬鹿は稼げない】稼ぐために必要な4つの勉強方法

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

資本主義社会とは残酷です。

金持ちはどんどん金持ちになっていく。

しかしながら、お金を稼げない人のほとんどは【お金を稼ぐ勉強】をしていないことが原因です。

あなたは1日どれくらい勉強していますか?

もしあなたが、

「そういわれると最近勉強していないなぁ・・」

と、思うのなら、今からでも遅くなりません。

将来に向かって勉強をしましょう。

ティージェーがお勧めするお金を稼ぐために必要な勉強は大きく4つです。

1:本を読む

2:ビジネス系YouTubeを見る

3:VoicyやAmazonオーディブルなどの音声コンテンツを聴く

4:TwitterなどのSNSを始める

どれか1つ・・・

ではなく、全部やりましょう。

本はAmazonの読み放題サービスがお勧めです。

30日間無料ですからね。

30日間無料でAmazonの本読み放題サービスに登録する

ながら読書をしたい方はAmazonオーディブルを使いましょう。

30日間無料でAmazonオーディブルに登録する→1冊本(オーディオブック)が無料でもらえます。

今、新しいことにチャレンジしなければ、1年後も2年後も今と同じ生活です。

人は変われる!

一緒に頑張りましょう。

【関連記事】

タイトルとURLをコピーしました