【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

人と同じことをしていたら人生は豊かになりません【人生を変える3つの方法】

ティージェーの思う所
この記事は約5分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

今回のテーマは

【今の人生をもっと豊かにする方法】

です。

例えば、

・もっとお金を稼ぎたい

・もっと家族と一緒に過ごす時間が欲しい

・もっと旅行に行きたい

など、今の人生に満足していない方は是非参考にしてみてください。

人と同じことをしていたら人生は豊かになりません【人生を変える3つの方法】

まず、大前提として、今までと同じ行動をしていたら人生は変わりません。

もしかしたら変わるかもしれませんがそれは神頼み。

ですから、

【行動する】

ことが何よりの大前提になります。

今回は3つのポイントを挙げてみます。

人と違う行動をする

一つ目は

【人と違う行動をする】

ということです。

例えば、会社に仲のいい同僚がいたとします。

その人はあなたと同じぐらいの稼ぎがあったとして、その人と同じように行動していても、結局あなたの稼ぎが増えるわけではありません。

結果、

【人と同じように行動していても人生は豊かにならない】

ということです。

・人が寝ている時に勉強をする

・人が漫画を読んでいる時に本を読む

・人がテレビをみている時にブログを書く

こんな風に人とは違う行動をすることが大切です。

ただ、1ヶ月、2ヶ月やったところで変わりません。

1年、2年と続けなければいけないんですが、この

【継続すること】

が難しい。

多くの人は誘惑に負けてしまいます。

ですが、少しでも人生を変えたいのなら、人とは違う行動をとり、更に継続することが大切です。

無駄遣いをしない

2つ目は

【無駄遣いをしない】

ということです。

よく、

「もっとお金を稼ぎたい」

といっている人に限って無駄遣いをしています。

例えば、携帯電話。

一般的には、ドコモやau、ソフトバンクなどの大手と契約をしています。

しかし、今は「格安sim」が簡単に手に入る時代です。

例えば、ソフトバンク。

プランにもよりますが、夫婦でiphoneを使っていると毎月の支払額は20,000円ほどします。

しかし、格安simにすれば、2人で8,000円ぐらいになり、毎月12,000円の節約になります。

普通に働いて月12,000円を稼ごうと思うと大変ですが、節約することで簡単に12,000円を稼ぐことができます。

これ、1年間続けたら144,000円の節約です。

よっぽどの理由がない限り、スマホは格安simにすることがおすすめです。

また、外食や飲料水の節約などもそうなんですが、稼ぐよりも節約した方が、結果的に楽に稼げることが多いです。

人より勉強する

3つ目は

【人より勉強する】

ということです。

結局のところ、今よりも人生を豊かにしようと思ったら新しい知識を身につける必要があります。

知識をつけるためには勉強するのが一番です。

勉強はしていますか?

大人の1日の平均勉強時間はたった6分です。

ですから極端にいえば、1日6分以上勉強すれば、一般的な方よりも優位性を出せるということです。

ただ、よく聞かれるのは

「勉強するということは何かの資格をとることですか?」

ということです。

これに対しては

【NO】

です。

もちろん、自分が興味あったり、その資格をとることで今よりも人生が豊かになるのならそれもいいでしょう。

でも、必要のない資格を勉強してとっても何も役に立ちません。

なら、YouTubeをみたり、オーディオブックを聞いたり、読書をした方がよっぽど自分のための勉強になります。

YouTubeには「ビジネス系YouTuber」が増えています。

そのチャンネルをみるととても勉強になります。

他にもオーディオブックや読書なんかはAmazonがお勧めです。

Amazonのサービスはほとんどが最初の1ヶ月は無料で試すことができます。

使ってみて、サービスが物足りなかったら解約すればいいだけ。

簡単なので、Amazon系のコンテンツはお勧めです。

関連記事:【30日間無料体験できる】Amazonプライム会員のメリットとデメリット【登録しなきゃ損】

関連記事:Amazonのオーディオブック、Audible(オーディブル)って本当に無料で利用できるの?

自分の人生を今よりも豊かにしたいと思うのなら、今の知識だけでは不十分です。

ですから勉強をします。

勉強をして、知識を身につければ、その知識を様々な場面に応用することができます。

そうすることで人生が少しずつ豊かになっていきます。

まとめ 人と同じことをしていたら人生は豊かになりません【人生を変える3つの方法】

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

今の人生に満足しているならそれはとても素晴らしい人生を歩んでいるのだと思います。

でも、

・もっとお金を稼ぎたい

・もっと時間を自由に使いたい

・もっと家族と一緒に過ごしたい

など、今よりも人生を豊かにしたいのなら、今の何かを変える必要があります。

基本は、

・人と同じことをしない

・無駄遣いをしない

・人より勉強をする

ということです。

もちろん1ヶ月、2ヶ月続けたからといって人生が変わるわけではありません。

これらを継続することが大切です。

あとは、

【実際に行動する】

ということです。

行動しなければ何も変わりません。

1年後、5年後、10年後も結局今と変わらない人生を過ごすことになります。

少しでも自分の人生をより豊かにしたいのなら、いますぐ何か行動をおこしましょう。

関連記事:

【時間こそお金】会社で時間を無駄にしない方法

外出自粛の今こそやるべき3つのこと【今の行動が1年後の自分を変えます】

タイトルとURLをコピーしました