【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【無料カウンセリングから始める初めてのプログラミング】オンライン学習なら家にいながらプログラミングを学べます【プログラミングを学ぶ3つの理由】

ティージェーの思う所
この記事は約6分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

今の会社、働き方、給料に満足していますか?

しているならOKです。

でも満足していないなら、この記事は少しはあなたの参考になると思います。

結論からいいます。

・手に職を持っていない方

・今の会社に不満のある方

・今の給料に満足できない方

・これから何を学ぼうか悩んでいる方

・1年後が不安な方

プログラミングスキルを学びましょう。

10代、20代ならすぐにプログラミングスキルを身につけましょう。

30代ならより早いうちにプログラミングスキルを身につけましょう。

40代でも遅くありません。

例えば今40歳だとして、いますぐプログラミングスキルの勉強を始めれば、1年後の41歳になった時には人生は大きく変わっているはずです。

では、なぜプログラミングスキルを身につけることが大切なんでしょうか?

その理由を大きく3つに分けて解説します。

【無料カウンセリングから始める初めてのプログラミング】プログラミングを学ぶ理由1:仕事に困らない

プログラミングができれば、仕事に困ることはありません。

パソコンが使える人はたくさんいますが、パソコンが使えてもプログラミングができる人は多くありません。

今の世の中、大手企業でも簡単に倒産する時代です。

会社が倒産しなくても、業績の悪化でリストラされるサラリーマンもたくさんいます。

あなたの会社が倒産したり、リストラされたらすぐに新しい仕事を探せそうですか?

この時代、再就職って結構難しいですよね。

もしもあなたが40代や50代ならなおさらです。

でもプログラミングスキルがあれば就職に困ることもありません。

年齢も関係ありません。

今、プログラムができる人材は日本だけにとどまらず、世界的に足りない時代に突入しています。

これからは【個人のビジネススキルの高さ】が求められていき、その中でも【プログラミングができる人材の市場価値】はもっとも高くなります。

【無料カウンセリングから始める初めてのプログラミング】プログラミングを学ぶ理由2:働く時間は比較的自由

プログラマーとしての労働形態は、会社員、派遣社員、フリーランスの大きく3つに分かれます。

どの働き方でも一般的な会社員よりも自由な働き方ができます。

一般的な会社員だとほとんどの場合、決まった時間に出社しなければいけません。

毎日満員電車に揺られて決まった時間に出社。

勤務時間はオフィス内でガッツリ働き、下手したら残業・・。

帰りはまた満員電車に揺られるか、下手したら終電・・・。

これ、本当に地獄ですよね・・・でも容易に想像できるのが今ですが(笑)。

でも、プログラマーなら満員電車を避けての出社が認められている企業が多いですし、出社しなくてもカフェや在宅での仕事を認めている企業もあります。

例外として当然ブラック企業もあります。

ブラック企業に就職してしまうと、プログラマーとはいえ、労働環境も悪くなりますので、会社員として就職するなら、雇用条件などはしっかりと確認する必要があります。

プログラマーとしての経験値があがれば、フリーランスとして個人で仕事を請け負うこともできます。

すると仕事する時間は自分の裁量で決められます。

【無料カウンセリングから始める初めてのプログラミング】プログラミングを学ぶ理由3:給料が高い

プログラマーの給料は平均で年収420万円から500万円ほどです。

会社員として働くなら企業規模によって年収が変わるものの、プログラマーではない一般的な会社員と比べてもトータル的に平均年収は大きく高いでしょう。

最初は会社員として企業に就職し、ある程度経験を積んだ後、フリーランスとして独立すれば年収1,000万円を越えるのも難しくはありません。

一般的な企業に勤めていたら年収1,000万円を越える給料をもらうことって難しいですよね?

あなたの上司の年収はいくらでしょうか?

その年収があなたの将来の年収になります。

プログラミングスキルを身につければ将来の収入に対する不安も解消されます。

【無料カウンセリングから始める初めてのプログラミング】プログラミング学習のおすすめは?

最後にプログラミング学習のおすすめを紹介します。

独学でもプログラミング学習をすることは不可能ではありません。

しかし、僕がみてきた多くの人たちはその複雑さから、途中でスクールに通うか、脱落していきます。

ですので、最短でプログラミング技術を身につけるのであれば最初から習った方が確実で早いです。

おすすめは全てオンライン学習ができる【Tech Camp(テックキャンプ)】。

Tech Camp(テックキャンプ)は聞いたことがる人もいるのではないでしょうか?

Tech Camp(テックキャンプ)は

【未経験からプロのエンジニアスキルを身につけることのできる短期手中プログラム】

を提供しています。

中でも学習中の手厚いサポート体制には定評があり、

【ただ学習するだけ】

ではなく、

【就職サポート】

までしてくれます。

また、全国どこからでも学習できる

【オンライン学習】

ができますので、教室に通わなくてもOK!

今の時代、これは嬉しいですよね。

何よりTech Camp(テックキャンプ)はいきなり申し込みではなく最初に

【無料でカウンセリングを受ける】

ことができます。

受講しようかどうしようか悩んでいるときに、無料カウンセリングは安心できますよね♪

まとめ【無料カウンセリングから始める初めてのプログラミング】オンライン学習なら家にいながらプログラミングを学べます【プログラミングを学ぶ3つの理由】

最後まで読んでいいただいてありがとうございました。

これからの時代、プログラミングができる人材はどんどん市場価値が高くなっていくでしょう。

プログラミングができれば

・仕事に困ることがありません

・働く環境も今より楽になります

・給料も比較的高いです

きっとあなたの人生にとって多くのメリットをもたらしてくれるはずです。

今すぐプログラミング学習を始めれば、1年後きっと人生が大きく変わっているはずです。

今20歳なら21歳の時、

今30歳なら31歳の時、

今40歳なら41歳の時、

1年後の自分にとって本当に価値のある学習の一つとしてプログラミングスキルの習得はおすすめです。

プログラミングを学ぼうと思ったら、わざわざ教室に通う必要はありません。

Tech Camp(テックキャンプ)ではオンラインで学習できますので、どこからでも学習できます。

受講に悩んでいるのなら、まずはお気軽に無料カウンセリングから受けてみてください。

下記にリンクを貼っておきます。

1年後のあなたの人生が充実していることを期待しています。

タイトルとURLをコピーしました