【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【時間こそお金】会社で時間を無駄にしない方法

ティージェーの思う所
この記事は約6分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

皆さんは時間を大切に使っていますか?

時間は貴重です。

時間はお金になります。

普通に会社から

【お給料】

をもらって仕事をしていると中々実感できないことですけどね。

ただ、会社から給料をもらって仕事をしていると、どれだけ会社にいても給料は増えません。

残業などでちょっとは増えるかもしれませんが、今の時代残業もそんなにないですからね。

いかに効率よく仕事をして、会社での作業を終わらせて

【自分の資産作りのために使える時間】

を増やせるかが人生を豊かにするために考えなければならないことです。

そこで今回は

【会社で時間を無駄にしない方法】

について僕が実践していることをご紹介します。

今の人生を変えたい。

もっと豊かにしたい。

自分の資産作りをしたい。

そう思っている方の参考になれば嬉しいです。

【時間こそお金】会社で時間を無題にしないメリット

まずは、会社で時間を無駄にしないことによるメリットについて考えてみます。

先ほども説明しましたが、

【時間はお金】

です。

わかりやすくいうと会社からもらっている給料でしょう。

給料というのはほとんどの場合、

【働いている時間に対して支払われている賃金】

です。

ですから、1日8時間労働が基本となり、月の給料がほぼ一定に決まっていますよね。

これは、あなたの時間を会社が買っているからです。

残業があれば、

【残業手当】

として、15分いくら、みたいな形で至急されます。

これは、仕事をしていても、していなくても、その時間会社にいればもらえます。

逆をいえばどれだけ会社のために尽くしても、給料は上がりません。

これを理解していると

【仕事ができる人とできない人の給料は変わらない】

ことに気付きます。

皆さんの周りでもいませんか?

皆さんより仕事をしていないのに、皆さんと同じだけの給料をもらっている人。

上司によっては、あなたより仕事をしていないのに、あなたより給料が多い人もいるんではないでしょうか?

そう考えると、同じ8時間会社にいて自分の方が仕事をしているのに、自分より給料が高いって明らかに不平等ですよね。

ですが、これは昔からの日本の会社の組織構造ですから中々変えることは難しいです。

結論から言うと、その会社にいる限りは、どれだけあなたが仕事できたとしても何も変わらないと言うことです。

ですので、会社の仕事をサクッと終わらせて、できた時間は自分の資産作りができるように時間を使った方が明らかにメリットがあります。

【サボる】

のではなく、自分のその日の仕事を

【超特急で終わらせる】

ということです。

これは自分にとっても、会社にとってもメリットしかありません。

【時間こそお金】会社で時間を無駄にしない方法

では、会社で時間を無駄にしないためにはどういうことに気をつければいいのでしょうか?

自分の仕事だけする

自分の仕事だけしましょう。

と、いうのも特に新入社員の場合、雑用を押しつけられがちです。

その要望に一つ一つを真面目にこなしていたらとてもじゃないけど自分の仕事は終わりません。

結局フルで会社のために働くことになります。

ですので、自分の仕事以外の雑用は断りましょう。

とはいえ、

新入社員の場合、上司の雑用を断るのは中々ハードルが高いですよね。

ですから、その場合、仕事ができても

【仕事ができないフリ】

をするのが一番です。

だって会社からどれだけ評価されたところで給料は上がらないのですから。

ならば普段10できることを2ぐらいしかしていないフリをするのが一番です。

出社したらすぐに集中し、会社の仕事は早めに終わらせる

出社したらすぐに仕事を始めましょう。

出社して同僚や上司と無駄口を喋ったりする時間は本当に無駄です。

前日には翌日の仕事の範囲などわかっていることが多いはずです。

ですので、前日に翌日出社したらすぐに仕事ができるように準備はしておきます。

そして当日、出社したらすぐに会社の仕事をする。

僕の場合、午前中には会社の仕事を全て終わらせ、午後からは自分の資産作りに全力投球します。

ただ、ここでポイント。

会社で自分がやるべき仕事が終わったとしても、会社や上司には報告はしません。

むしろまだできていないフリをします。

ずるいやり方かもしれませんが、その日の会社の仕事を全部終わらせたんですから、会社には何もデメリットはありません。

自分の仕事が午前中に終わったことを報告すると待っているのは、新しい仕事です。

それをこなしたところで、会社員はそもそも

【時間給】

ですから給料は変わりません。

ならやらない方がいいですよね。

あとは、上司から仕事の相談を受けた場合

「この仕事、どれくらいで終わる?」

と聞かれた時、2日間ぐらいで終わると思っても、

「4日間ぐらいかかります」

と答えます。

そして2日間全力で作業をし、残りの2日間は自分のために使います。

このように、うまく会社と付き合っていけば、会社も自分もwinwinの関係になります。

無駄口が好きな同僚、上司とは距離をおく

最後に無駄口が好きな人とは距離をおくということです。

僕も経験があるんですが、会社の席の横や正面の上司や同僚など、無駄口が多い人はすぐに話しかけてきます。

そんなくだらない話をするぐらいなら仕事しろよ。

と思うのですが、如何せん本人たちは

【楽しく仕事をする】

【会社で過ごす時間を快適にする】

ことしか考えていません。

こういう人たちはこの会社でずっとこのまま仕事をしたいのでしょう。

そんな人がいたら席を変えましょう。

僕の場合、会社にデスクトップはあるんですが、作業は基本クラウドで完結しますので、自分のノートパソコンを持ってきて、場所を変えて仕事をします。

それができない場合、ただひたすら相槌(笑)。

でも、これ本当にしんどい・・・。

中々集中できませんからね(笑)。

ですので、一番いいのは営業に出かけるフリをして外で作業をするのが一番でしょう。

まとめ 【時間こそお金】会社で時間を無駄にしない方法

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

今日は

【時間こそお金】会社で時間を無駄にしない方法について僕が実践していることをお話ししました。

会社員というのは基本【時間給】です。

自分の時間を会社に売って給料をもらっています。

例えば体を壊したり、風邪を引いたりして働けなければ給料は入ってきません。

ですから、会社で作業をする時間は効率よく終わらせて、余った時間は自分の資産となるもの作りをするのがお勧めです。

例えるなら寝ていてもお金を稼げる仕組みづくり。

ネットビジネスの醍醐味ですよね。

もう昭和も終わり、平成も終わり、令和の時代です。

労働時間を対価とするのではなく、自分の作った資産を価値として収益を出す。

これができれば寝ていてもお金を稼ぐことができます。

そのために、自分に与えられた時間を有意義に使うことを忘れないように行動しましょう。

関連記事:

【暇ならブログを書け!】自分の資産づくりをする理由【寝ていても稼げる仕組みづくり】

【継続化するための習慣化作り】ネットビジネスで成功するための秘訣

【たった10週間で人生を変える】自宅で学ぶオンライン学習【プログラミングはこれから必須スキルです】

外出自粛の今こそやるべき3つのこと【今の行動が1年後の自分を変えます】

タイトルとURLをコピーしました