【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【写真付きで徹底解説】ココナラでアイコンの作成を依頼する方法

ティージェーの思う所
この記事は約5分で読めます。
Aさん
Aさん

ブログのプロフィール写真やアイコンをかわいいデザインにしたいわ。

みんなどうしてるのかしら。

ティージェー
ティージェー

ココナラは知っていますか?

たくさんのデザイナーさんが登録していてお好みのプロフィール画像やアイコンをサクッと作ってくれますよ。

Aさん
Aさん

ココナラ?

なんか聞いたことあるような気がする。

簡単にお願いできるのかしら。

ティージェー
ティージェー

はい、簡単です。

ココナラでアイコンの作成を依頼する方法を写真付きで解説しますね。

こんにちわ。

ティージェーです。

ブログを始めた方でプロフィール画像やアイコンを「かわいい」ものや「おしゃれ」なものに変えたいと思っている方に「ココナラ」のおすすめ記事です。

イラストレーターやフォトショップが使えなくても「ココナラ」にはたくさんのデザイナーさんが登録しているので誰でも自分好みのデザインのアイコン作成の依頼をだすことができます。

今回はココナラでアイコンの依頼を作成する方法を写真付きでシェアしていきますね。

【ココナラに無料会員登録する→300円の割引クーポンをもらう※1分以内で終了】

【写真付きで徹底解説】ココナラでアイコンの作成を依頼する方法

coconala(ココナラ)

「ココナラ」に無料会員登録をする

ココナラにまだ会員登録していない方の最初のステップです。

会員登録は無料でできますので下記リンクからサクッと無料登録しちゃいましょう。

無料登録は簡単にできちゃいます。

リンク先のココナラのトップページ右上にある「会員登録」をクリックします。

会員登録は、

・Google

・Yahoo!JAPAN ID

・Facebook

・Apple

・メールアドレス

のどれでも登録ができます。

普段よく使っているもので登録をすると簡単です。

Googleを使って登録してみます。

一番上の「Googleで登録する」をクリックします。

自分のアカウントを選択するか、ログアウトしているならGoogleのメールアドレスとパスワードを入力します。

ココナラの新規会員登録の画面になりますので必要事項を入力していきます。

【登録目的】は購入だけなら「購入」、販売するだけなら「販売」、購入も販売もするなら「両方」を選択します。

【ご利用シーン】は僕の場合ブログでの収益目的のため「ビジネス」にしました。

「利用規約」を読み問題がなければ【利用規約に同意して登録】をクリックします。

おつかれさまでした。

これでココナラの無料会員登録は終わりです。

無料会員登録をすると300円の割引チケットがもらえちゃいます。

有効期間は7日間なので割引チケットがつかえるうちにデザイナーさんに依頼しちゃいましょう。

【ココナラに無料会員登録する→300円の割引クーポンをもらう※1分以内で終了】

「ココナラ」でデザイナーさんに依頼する

無料会員登録が終わったら早速デザイナーさんを探して依頼してみましょう。

まだ会員登録していない方は下記バナーからどうぞ。

ココナラのページの右側に「カテゴリ」わけされていますので

「イラスト・似顔絵・漫画」から「アイコン作成」をクリックします。

画面左側の検索条件一覧で自分にあった条件を選択できます。

用途は「アイコン・ヘッダー」を指定。

ファイル形式は「JPEG」か「PNG」がおすすめです。

他のファイル形式だと表示されない場合があるので気をつけてください。

「ココナラ」で気に入った

あとは自分の気に入ったデザイナーさんを選びます。

気に入ったデザイナーさんを見つけたらそのデザイナーさんをクリックするとサービス内容が見れます。

確認しておきたいのは

・商用利用できるか?

・無料修正回数

・お届け日数

・料金

・すぐに対応してもらえるのか?

ですかね。

場合によっては追加料金が発生するかもしれませんので、その辺も確認しておいたほうがいいです。

見積もり依頼は画面左側の「見積もり・カスタマイズの相談をする」からできます。

問題がなければ画面右上の「購入画面に進む」から購入します。

購入すると「トークルーム」に招待されます。

そこでデザイナーさんとアイコン完成までやりとりをします。

【ココナラに無料会員登録する→300円の割引クーポンをもらう※1分以内で終了】

まとめ【写真付きで徹底解説】ココナラでアイコンの作成を依頼する方法

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

今日はココナラでアイコンの作成を依頼する方法についてシェアしました。

ブログの写真やアイコンをかわいくかえたいのなら「ココナラ」に無料登録してデザイナーさんを探すととても簡単に自分好みの素敵なアイコンを作成してもらえます。

イラレやフォトショップなどが使えなくても全然OK!

自分でできないものはココナラでデザイナーさんに頼んじゃいましょう♪

【ココナラに無料会員登録する→300円の割引クーポンをもらう※1分以内で終了】

タイトルとURLをコピーしました