【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【初心者でもまだブログで稼げる】ブログを始める前に必要な3つの心構え

初心者用ブログ/アフィリエイト
この記事は約8分で読めます。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

サラリーマンの方で、今の仕事に不満のある方。

将来に不安を覚えている方。

収入に不満もあり、これから副業を始めたい、と思っている方もたくさんいると思います。

でも、例えばコンビニのアルバイトなど時給でお給料をもらっていても人生豊かには慣れません。

確かに簡単な仕事ですし、すぐにお金にはなります。

でも、本業が終わった後にコンビニのアルバイトって・・・。

正直しんどくないですか?

僕は体が持ちません。

・・・し、家族がいるので、無理です。

やっぱ家族の時間って大切ですしね。

では、今流行りのYouTuberとかどうでしょうか?

ある程度登録者が増え、再生されると寝ていても収入が入るようになります。

確かにありかも・・。

でもYouTubeで顔出しに抵抗がある人もたくさんいると思います。

そんな方におすすめの副業は【ブログ収入】です。

もうひと昔と違ってブログ収入に抵抗感や違和感がある人はそんないないのではないでしょうか?

ブログなら少しパソコンが使えれば誰でも書けますし、ほとんどコストもかからない。

顔出しもしなくてOK。

中には

【もうブログでは稼げない】

という方もいますがそんなことはありません。

初心者でもまだまだブログで稼ぐことができますよ。

かくいう僕もブログを初めてコツコツ続けていますが、1日2時間、3時間の作業をするだけで毎月10,000円から20,000円を稼ぐことができています。

たったそれだけ??

と思うかもしれませんが、それでも今の会社で月給を10,000円、20,000円アップさせようと思ったら大変じゃないですか?

中にはブログ収入だけで毎月10万円、100万円稼いでいる人もいます。

が、僕みたいな素人でもコツコツ続けることによって、毎月10,000円から20,000円は稼げるようになります。

ただ、初心者がブログを始める前にはある程度覚悟しておかなければいけないことがあります。

今回は3つに分けて紹介していきます。

【初心者がブログを始める前に必要な3つの心構え】其の1:時間

1つ目はブログを始めたばかりの初心者がブログで収入を得るまでには【時間】がかかるということです。

ブログ収入の構造を簡単にするとこんな感じです。

1:ブログを書く

2:ブログ記事の中にアフィリエイトリンクを貼っておく

3:自分のブログ記事が誰かに読まれる

4:読んだ人が記事ないのアフィリエイトリンクから商品を購入してくれる

5:ブログから収益が発生する

他にもブログで稼ぐ方法はたくさんありますが、上記がブログ収入の王道です。

と、いうことはブログを書くだけでは収入は発生しません。

ブログでお金を稼ごうと思ったらたくさんの人に自分のブログに来てもらう必要があります。

例えば、あなたがとある化粧品をつかっていて、それがめっちゃいいから、たくさんの人に紹介したい、とします。

自分のブログ内に、その化粧品のアフィリエイトリンクを貼りながら、その化粧品のおすすめ記事を書きます。

アフィリエイトに関してはこちらの記事をご覧ください。

どれだけ素晴らしいブログ記事を書いたとして、一体どれだけの人があなたのブログにたどり着くでしょうか?

化粧品を検索しようと思ったら、一般的には

【おすすめ 化粧品】とか【化粧品 肌にやさしい】とかで検索しませんか?

で、実際に検索してみてください。

あなたと同じように化粧品の記事を書いている人はたくさんいるでしょ?

あなたがどれだけ素晴らしい記事を書いても、すぐにはネット上で上位表示させることは難しく、時間もかかります。

また、商品がブログ内で販売できたとしても、すぐに口座に入金があるわけではありません。

ある程度の売り上げ(多くは1,000円以上)あれば月に1度自分の口座に入金されます。

このように、ブログで稼ごうと思ったら始めてから最初の売り上げまで結構時間がかかります。

しかし、これはブログで稼ぐためには誰もが通る道です。

時間がかかるということは、始めるなら早い方がいいということですね。

ブログで稼ぐためには、アフィリエイトサイトに登録しなければ何も始まりません。

無料で登録できるので、先に登録だけしておきましょう。

おすすめのアフィリエイトサイトのリンクを貼っておきます。

アフィリエイトのアクセストレード

【初心者がブログを始める前に必要な3つの心構え】其の2:継続力

初心がブログで収入を得るために必要な心構えの2つ目は継続力です。

記事の内容も大切ですが、初心者に必要なのは【量】です。

最初から【商品が売れる記事】を誰もが書けるわけではありません。

商品が売れる記事を書くためには文書力が必要です。

あなたには文章力がありますか?

少なくとも僕には文章力はありませんでした。

ですので、実際に記事をたくさん書き、経験値をあげる必要があります。

また、記事を書けば書くほど、ブログにたくさんの情報が詰め込まれてい木、信用性も高くなります。

月に1回、2回だけブログを書いていては全然稼げるようになりません。

毎日、できれば1日2〜3記事を継続して書き続けます。

とはいえ、僕はそんなことできませんでしたから、最初は1日1記事。

慣れてきたら1日2記事ぐらい、余裕があればたまには3記事書くというように、まずは最低でも1日1記事を目安にしてください。

最初はほとんど誰も読んでくれません。

当然稼げません。

しかし、そこでやめたら前にはすすみません。

読まれなくても、稼げなくても、まずはひたすらコツコツ記事を書き続けましょう。

文章力をアップさせるためには、下記の本が参考になります。

created by Rinker
¥1,540 (2021/06/13 00:54:58時点 楽天市場調べ-詳細)

メンタリストDAIGOさんの文章術はとても参考になり、すぐに使えるものばかりです。

紙の本で買ってもいいですし、オーディオブックなら無料で聴くこともできます。

Amazonのコンテンツ、Amazonオーディブルでは初回登録(無料)すると、1冊無料で好きな本がもらえます。

30日間無料体験でき、期間内に退会すればお金はかかりません。

退会しても最初にもらった本はずっと聴くことができます。

僕もAmazonオーディブルで繰り返しメンタリストDAIGOさんの文章術を聞いています。

無料でできるのでおすすめですので、下記にリンクを貼っておきます。

興味のある方はまずは聴いてみてください。

Amazonオーディブルで30日間無料体験する→1冊好きな本がもらえます。

また、継続する重要性、継続するコツなどは「GRIT やり抜く力」を読むとよく理解できます。

【初心者がブログを始める前に必要な3つの心構え】其の3:専門性=知識

初心がブログで収入を得るために必要な心構えの最後は【専門性=知識】です。

ブログを書いて誰かに読んでもらうためには、あなたのブログにそれだけの【価値】が必要です。

ただ内容のない、例えば日常生活のブログを書いていても誰も読んでくれないでしょう。

あなたは見ず知らずの他人の生活に興味はありますか?

何時に起きた。

何をした。

どんな日だった。

芸能人ならそういうブログを書いても、ファンの人が読んでくれるでしょう。

でも、あなたは芸能人じゃないでしょ?

僕も芸能人じゃありません。

ですから、誰かに読んでもらうためには、記事の内容が、少なくとも訪れる人にとって【価値】のあるものにする必要があります。

例えば、ダイエットしたい人は、どうすれば簡単に、確実にダイエットできるのかを探しています。

その内容を提供できる記事を書けば、ダイエットしたい人は読んでくれるでしょう。

あなたには何か提供できるコンテンツはありますか?

僕は最初は何にもありませんでした。

もし、あなたが僕と同じく、誰かに向けて【価値】のあるコンテンツを提供できないのであれば、勉強してください。

今は学校に通わなくても勉強できます。

おすすめは本を読むこと。

本にはたくさんの知識が詰まっています。

例えば、ブロックチェーン技術について今、何も知識がなくても、ブロックチェーンの本を10冊も読み、内容を理解すれば、知識のない人から見ればあなたは知識のある人に見えるでしょう。

10冊の本を読むのにどれくらいの時間がかかりますか?

ね?

知識を身につけ、それをコンテンツにするのは決して難しくありません。

今、知識がなくても、知識をつけていくことは誰にでもできます。

10冊の本を読むのが大変?

ならオーディオブックを聞きましょう。

プロのナレーターが本を読み上げてくれます。

Amazonオーディブルで30日間無料体験する→1冊好きな本がもらえます。

まとめ【初心者でもまだブログで稼げる】ブログを始める前に必要な3つの心構え

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

まだ初心者でもブログで稼ぐことはできます。

しかし、ブログで稼ぐのは決して簡単なことではありません。

時間もかかるし、継続しなければいけませんし、何より常に新しい知識を身につける必要があります。

でも、一度稼ぐ仕組みを作ってしまえば、ブログは寝ていても稼いでくれます。

自分が動かなくても稼いでくれるってすごくないですか?

20年前、30年前には考えられなかったお金の稼ぎ方が、今では普通にできます。

1年後の自分の生活を変えたいのなら、いますぐ一歩を踏み出しましょう。

僕もコツコツ継続してがんばります。

一緒にがんばりましょう♪

ブログをこれから書こうと思っている方におすすめの書籍です。

created by Rinker
¥1,540 (2021/06/13 00:54:58時点 楽天市場調べ-詳細)

また、本を読むのが苦手、まずは無料で読みたいという方はオーディオブックをお勧めします。

30日間無料です。

期間内に解約すれば、お金はかかりません。

しかも1冊好きな本がもらえます。

Amazonオーディブルで30日間無料体験する→1冊好きな本がもらえます。

タイトルとURLをコピーしました