【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【無料で入手できる情報はとりあえず入手!】稼げないブログ初心者によくある4つの失敗と解決方法

ティージェーの思う所
この記事は約10分で読めます。
Aさん
Aさん

少しでも収入を増やそうと思ってブログを初めてみたけどなかなか思うように稼げないわ。

どうしたらいいのかしら。

ティージェー
ティージェー

ブログで稼ごうと思ったらやはり時間はかかります。

でも稼ぐための方向性が違っていたら、どれだけ時間を使っても稼げるようになりません。

それは大きな問題ですね。

Aさん
Aさん

方向性ですか?

確かにそれはあんまり考えたことなかったわ。

とりあえずブログをたくさん書けばいいと思っていたから。

ティージェー
ティージェー

もちろん記事の量産も大切ですよね。

でも例えば、毎日の日課みたいものをどれだけ書いても、読者はあんまり増えないでしょうね。

こんにちわ。

ティージェーです。

【今より収入を増やしたい】

と思って始める人気の副業の1つに

【ブログを書く】

ということがあります。

しかし、ブログを書いて実際に稼げている人はそんなに多くありません。

多くの人は4つの失敗をしています。

結論からいうと

1:自分の書きたいことだけを書く

2:アフィリエイトサイトに登録するだけ

3:ブログの記事数が少ない

4:適当に記事を書く

です。

僕も過去20年ぐらい前にブログを書いて稼ごうとしました。

しかし、その時は1円も稼げなく、1ヶ月ぐらいで断念しました。

今思うと、

「そんな簡単に稼げるならみんなやってるのに・・」

「なんで稼げないんだろう」

と深くは考えませんでした。

しかし、1年ぐらい前から再びブログを始め、今では月に10,000円から20,000円は稼げるようになりました。

もちろんまだまだ少ないですが、これからどんどんブログの収入を増やしていこうと思っていますし、今なら稼ぐことができると思っています。

ブログを始めたばかりの方。

ブログを始めたけどなかなか稼ぐことができていないという方と情報をシェアしたいと思います。

それでは本題に入ります。

【無料で入手できる情報はとりあえず入手!】稼げないブログ初心者によくある3つの失敗1:自分の書きたいことだけを書く

稼げないブログの1つとして、

【自分の書きたいことだけを書く】

ということがあります。

要は読者の気持ちを全く考えていないから、読まれないブログを書いている、ということです。

あなたの書いたブログは読者のためのブログでしょうか?

少なくとも、

【読まれるブログ】

というのは、読者にとって

【何か価値のある内容】の記事になっている必要があります。

あなたが誰かのブログを読もうと思ったら、どんな情報をそのブログから知りたいですか?

あなたに興味のないブログをあなたは読もうと思いますか?

そういうことです。

ブログとは読者に対するプレゼントです。

例えば、僕は先日Go Proを購入しました。

購入1ヶ月後、うちのチビたちがGo Proを持って走り回っていたんです。

案の定、Go Proをを落としてしまい、液晶が割れてしまいました。

そこで修理に出そうと思って公式サイトから問い合わせをしたんですが、なかなか繋がりませんでした。

こんな時、困りますよね。

で、やっぱり検索をするわけです。

公式サイトに修理の問い合わせをしたい、でも公式サイトのサポートに繋がらない、どうしたらいいのか・・・と。

その悩みを解決してくれるブログ記事があれば読者としてとても助かります。

このように、ブログとは

【誰かの悩みを解決する手段】

として捉えるといいと思います。

【無料で入手できる情報はとりあえず入手!】稼げないブログ初心者によくある3つの失敗2:アフィリエイトサイトに登録するだけ

稼げないブログの2つ目は、アフィリエイトサイトに登録をするものの、

【登録するだけで終わってしまっている】

ということです。

ブログで収入を得るための1つの方法として、アフィリエイトサイトに登録する必要があります。

アフィリエイトサイトにはブログさえあれば誰でも無料で登録することができます。

まだアフィリエイトサイトに登録をしていない方は下記に大手ASP(アフィリエイトサイト)のリンクを貼っておきますので、登録しちゃいましょう。

もちろん無料で登録できます。

アフィリエイトのアクセストレード

ただし、多くの方はアフィリエイトサイトに登録はするものの紹介する商品探しをしません。

アフィリエイトサイトではたくさんの商品を取り扱っており、自分の記事内で商品を紹介し、そこで商品が売れると収入を得ることができるという非常にシンプルな仕組みです。

アフィリエイトサイトの中には、大手ネットショップのAmazonや楽天、Yahooショッピングなどからもアフィリエイトリンクを作成できるものもあります。

Amazonや楽天。Yahooショッピングを知らない、という人はほとんどいないでしょう。

そこにはもう信用性もできています。

なぜアフィリエイトサイトに登録だけして、商品記事を書かないのでしょう?

多くの人は各アフィリエイトサイトの商品数の多さに圧倒され記事を書くことができないのではないでしょうか?

しかし、ブログで稼ごうと思ったらアフィリエイトの収入は欠かせません。

大変かもしれませんが、紹介できそうな商品を探し、しっかりと記事にして読者に紹介していきましょう。

また、アフィリエイトサイトには

【セルフバック】

というシステムがあります。

これはあなたがそのアフィリエイトサイトで商品を購入したり、クレジットカードを作ったりすると商品が安くなったりお金がもらえる、というものです。

中でもアフィリエイトサイト大手のA8.netでは簡単に50,000円ぐらいはセルフバックで稼げるようになっています。

こういうのも利用して、稼げていないのなら、まずは実際に稼ぐ、という感覚を身につけるといいかもしれません。

セルフバックについてはこちらの記事も参考にしてください。

【無料で入手できる情報はとりあえず入手!】稼げないブログ初心者によくある3つの失敗3:ブログの記事数が少ない

稼げないブログの3つ目は、

【ブログの記事数が圧倒的に少ない】

ということです。

読者はあなたのことを知りません。

そのため、読者にとってブログの記事数はあなたの信用数と考えるといいでしょう。

例えば、「プログラミングの学び方」についてのブログ記事を探しているとします。

プログラミングの記事を「100記事書いている人」と「10記事書いている人」、どちらの記事の方が信用性が高いですか?

僕を含め、多くの人は「100記事」書いている人のブログでしょう。

ブログは書けばすぐに稼げるようになるものではありません。

ですからブログでお金を稼ぎたいなら、ただ黙々と毎日記事を作成し投稿しましょう。

最低でも1日1記事です。

【無料で入手できる情報はとりあえず入手!】稼げないブログ初心者によくある3つの失敗4:適当に記事を書く

稼げないブログの最後は、

【適当に記事を書く】

とうことです。

例えばアフィリエイトサイトから何かの商品を紹介するとします。

なんでもいいです。

洗顔フォームにしましょうか?

ブログを書くとき、ただ「この洗顔フォームおすすめですよ」なんて紹介記事を書いていませんか?

これじゃ稼げないです。

洗顔フォームを買う人ってどんな人でしょう?

洗顔フォームを買う人の悩みってどんなことがあるでしょう?

僕の場合、子供にニキビができた時、何かいい洗顔フォームないかな・・と思い検索した経験があります。

その場合だと

【ニキビ おすすめ 洗顔フォーム】

とかでしょうか。

検索して上位表示される記事を読み、悩みを解決してくれそうな洗顔フォームを購入します。

このように、ただ洗顔フォームの記事を書くだけではなく、【誰に向けて洗顔フォームを販売するのか】をよく考えて記事を書きましょう。

【無料で入手できる情報はとりあえず入手!】稼げないブログ初心者はしっかりと情報収集をしよう

稼げないブログ初心者のほとんどは情報を入手しようとしません。

【ブログを書けば稼げる】と思いがちですが、ブログで稼ぐということはそんなに簡単ではありません。

事実、僕もブログを運営しだして1年。

ようやく毎月コンスタントに10,000円から20,000円が稼げるようになってきました。

1年ですよ・・。

結構時間がかかりますねぇ。

とはいえ、僕はプログラミングスキルなどあるか?と言われるとほとんどありません。

タイピングが普通にできるぐらいです。

ですので、僕よりパソコンが使える人なら、僕よりももっと早く稼げるようになるかもしれません。

ただ今はグーグル検索エンジンのSEO対策をしても検索上位に表示させるのは非常に厳しいです。

そのため、今は多くのアフィリエイターはブログだけではなく、TwitterなどのSNSも同時活用しています。

検索エンジンからの読者を獲得するのではなく、Twitterでフォロワーを増やし、そこからブログに訪れてもらうんですね。

一昔前までは検索エンジンに引っ掛かるようにみんな必死にSEO対策をしていました。

しかし、今ブログで稼いでいる人の多くはそんなことはほとんどしていません。

それよりもTwitterでフォロワーを増やした方が効率がいいからです。

ブログを含め、インターネットを活用したデジタルビジネスは変化のスピードがとても早いです。

この波についていかないとあっという間に取り残されていきます。

そのため、今からしっかりと情報収集をしておきましょう。

ブログで稼いでいくなら、やはり実績のあるイケハヤさん、マナブさん、しゅうへいさんなどをTwitterでフォローしておくのがいいでしょう。

これからブログで稼ごうと思っているのなら、稼いでいる人の真似をするのが一番です。

僕もしっかり情報収集をし、真似できるところは真似しています。

だから稼げるようになったんですねぇ♪

また、イケハヤさんは無料でメルマガを2日に1度送ってくれます。

ブログで稼ぐのなら、この無料情報はしっかりとゲットしておきましょう。

【イケハヤのメルマガに無料で登録する】

まとめ【無料で入手できる情報はとりあえず入手!】稼げないブログ初心者によくある4つの失敗と解決方法!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

【ブログで稼ぐ】

ということは今の時代普通にできます。

素人の僕でもできていますから。

ただ、ブログで稼ぐためにはちょっとしたコツが必要です。

特にブログを始めたばかりの初心者がやってしまいがちな4つの失敗は

1:自分の書きたいことだけを書く

2:アフィリエイトサイトに登録するだけ

3:ブログの記事数が少ない

4:適当に記事を書く

です。

ブログはプレゼントです。

読者の気持ちになって、読者の悩みを解決できる内容のものを提供してあげましょう。

また、アフィリエイトサイトに登録したら、商品を探し、しっかりと記事にしていきましょう。

まだアフィリエイトサイトに登録していない方は下記に大手ASP(アフィリエイトサイト)の無料登録リンクを貼っておきます。

最後に、変化の早いデジタル業界でお金をかせごうと思ったらしっかりと情報を収集することが大切です。

【情弱】にならないよう、TwitterなどSNSを活用してください。

ブログで稼ぐ、といえば代表的な人はイケハヤさんです。

そんなイケハヤさんが始めたメルマガは無料で登録できます。

お金を稼ぐためのコツなど有料級の情報を無料で提供してくれています。

メールは2日に1度届き、解約も自由です。

まだ登録していない方は下記にリンクを貼っておきますね。

【イケハヤのメルマガに無料で登録する】

また、イケハヤさんはブログ運営の教科書も販売しています。

書店の本には書いていない情報もあり、これからブログで稼ごうと思っている人にはぜひ読んで欲しい1冊です。

定価12,800円しますが、下記リンクから購入すると9,800円で購入できます。

もし興味があれば読んでみてください。

【イケハヤのブログ運営の教科書を3,000円引きの9,800円で購入する】

タイトルとURLをコピーしました