【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

初心者が簡単に始められるブログ【アメブロ入門】

ティージェーの思う所
この記事は約3分で読めます。

アメブロ(アメーバブログ)は初心者でも簡単に登録でき、手軽に始めることができるお勧めのブログサイトです。

子育てのこと、料理のこと、趣味や日常の出来事などを記録に残しておくことができます。

今回は最初の登録から簡単に説明していきますね。

初心者でも簡単登録【まずはアメブロに登録】

登録はアメブロのトップページからです。

アメブロトップページ

アメブロ内のブログは随時更新されていますので、見栄えは違うかもしれませんが、トップページの右上に【ブログを始める】とありますよね。

そこをクリックしましょう。

すると下記のページになります。

右側に外部サービスで登録するとありますが、該当するサービスのIDなどあれば簡単に登録できます。

ない場合は、左側の項目を順番に埋めていきましょう。

  • メール:自分のメールアドレスを入力します。
  • アメーバID:なんでもいいです。
  • パスワード:パスワードですので、覚えやすいものにしましょう。
  • 生年月日:生年月日を入力します。
  • 性別:性別にチェックを入れます。

必要項目を入力すると、登録メールを送信という部分が緑色になりますので、クリックします。

登録メールを送信する前に、アメーバ利用規約を確認しておいてくださいね。

メールを送信するとこのような画面が出てきます。

先ほど登録したアドレスを見てみるとアメーバ運営者からメールがきていると思います。

アメーバ運営者からメールがきていない場合は、メールアドレスに間違いがないか、迷惑メールに入っていないか確認をしてください。

メールはこのようにきていると思います。

24時間以内に真ん中のURLをクリックし、本登録しましょう。

URLをクリックし、本登録が完了すると、自動的にアメブロの管理サイトにログインします。

たったこれだけで、アメブロへの登録が完了しました。

アメブロなら初心者でも超簡単に登録できると思います。

初心者でも簡単【アメブロでブログを書いてみる】

では早速アメブロを使ってブログを書いてみましょう♬

管理画面の左側【ブログを書く】をクリックします。

ブログ執筆ページが出てきますので、ここにブログを書いていきます。

文字を太文字にしたり、字体を変えたり、文字サイズを変更することもできます。

写真も入れることができますよ。

また、書いたブログは【プレビュー】でみることができます。

アメブロは誰でも簡単にブログを書くことができます。

また、アメブロを利用している人たちにもみてもらいやすいというメリットもあります。

せっかくブログを書いたらみんなにみてもらいたいですもんね♬

まずは軽い気持ちで始めてみてください。

まとめ【初心者でも簡単に始められるブログ:アメブロ】

アメブロはメールアドレスさえ持っていれば簡単にブログを始めることができます。

「何を書こう」と考えすぎず、「まずは書いてみる」ことが慣れるための第一歩です。

今日の出来事、これから始めること、今日作った料理・・・などなど書くことはいっぱいありますので、楽しみながらブログを書いていただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました