【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【30日間無料で見れる】Amazonプライムビデオの魅力を徹底解説

Amazon関連
この記事は約7分で読めます。
Aさん
Aさん

ドラマや映画を見たいけど、どこのサービスがいいのかなぁ。

ティージェー
ティージェー

圧倒的にコスパがいいのはAmazonのプライムビデオがお勧めです。

その魅力を解説していきます。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

今回は動画視聴コンテンツについて解説していきます。

ドラマや映画、洋画などを楽しめる動画視聴コンテンツには今回紹介するAmazonのプライムビデオをはじめNetflixやHulu、U-NEXTなど色々あります。

僕も最初はHulu、その次はNetflixを契約していたんですが、今は二つとも解約し、Amazonのプライムビデオだけを楽しんでいます。

正直、今はプライムビデオだけで十分楽しめます。

今回はAmazonプライムビデオの魅力について解説していきます。

Amazonプライムビデオの5つの魅力的なメリット

Amazonプライムビデオには5つの魅力的なメリットがあります。

メリット1:圧倒的なコストパフォーマンス

メリット2:オフライン機能があるのでどこでも動画を見れる

メリット3:オリジナルコンテンツが面白い

メリット4:映画やドラマの最新作は格安でレンタルや購入ができる

メリット5:Amazonの他の特典も受けられる

メリット1:圧倒的なコストパフォーマンス

Amazonプライムビデオの一番のメリットは圧倒的なコストパフォーマンスです。

月500円、もしくは年間契約すると4,900円/年(408円/月)でたくさんのドラマ、映画をみることができます。

他のVODと比べてみましょう。

Netflix

ベーシック:880円

スタンダード:1,320円

プレミアム:1,980円

Hulu

1,026円

U-NEXT

2,189円

Amazonプライムビデオの利用料金が圧倒的に安いのがわかると思います。

では、見れる動画の数が少ないのでは??

と思われる方もいると思いますが、そんなことありません。

この記事を書いている2020年5月現在でも3,500本以上の動画が見放題です。

更に、プライムビデオは利用料金が発生する前に、お試し期間として30日無料視聴ができます。

料金は30日以降にしか発生しませんので、試しに動画をみて、もしも物足りなさを感じたらすぐに解約できるのも嬉しいです。

更にAmazonは学生にやさしいということがあります。

Amazonは学生向けに、Prime Studentというプランがあります。

プライムビデオの学生バージョンです。

Prime Studentプランだと更に利用料金が安くなります。

利用料は月250円、もしくは年間契約すると2,450円/年(204円/月)。

めっちゃ安くないですか?

そして、Prime Studentは無料トライアル期間が6ヶ月間もあります。

このようにAmazonプライムビデオは他社VODと比べて圧倒的にコストパフォーマンスがいいです

メリット2:オフライン機能があるのでどこでも動画を見れる

Amazonプライムビデオはスマホかタブレットなら、作品をダウンロードしてオフライン環境でも楽しむことができます。

作品のダウンロードのやり方は簡単です。

ダウンロードしたい作品を選び、すぐ下にある「ダウンロード」をクリックするだけ。

Wi-Fi環境でダウンロードするようにしてください。

作品は一つのアカウントで25本までダウンロードできます。

それ以上はダウンロードできませんので、見ない動画は削除すれば新しい作品をダウンロードできます。

また、パソコンからはダウンロードできませんので注意が必要です。

スマホかタブレットだけが利用できます。

プライムビデオのように、オフラインで見れれば、通信制限を気にすることなく動画を視聴できますし、子供とドライブにいく時などに車の中で見せてあげることもできます。

メリット3:オリジナルコンテンツが面白い

プライムビデオにはプライム・オリジナルという会員限定のコンテンツがとても充実しています。

お笑い芸人の極限の笑わせ合いをみることができる爆笑必至のお笑いドキュメンタリー「ドキュメンタル」。

イケメン独身男性を巡って20人の女性が火花をちらす新感覚婚活サバイバル番組「バチェラージャパン」。

他にもたくさんのプライム・オリジナルの作品が多数あり見応えバッチリです。

メリット4:映画やドラマの最新作は格安でレンタルや購入ができる

プライムビデオは見放題だけではなく、最新作の映画やドラマはレンタルや購入をすることができます。

レンタル料金は通常100円から500円ぐらいです。

Amazonが得意なセールも開催されますので、タイミングがよければ有料作品を安くレンタルしたり、購入することができます。

レンタルの場合、再生されてから48時間以内が見放題の時間となることが多いです。

余裕がある時に再生しましょう。

メリット5:Amazonの他の特典も受けられる

プライムビデオの登録をすると、登録されている期間はAmazonの他のサービスをお得に利用することができます。

もちろん、30日(学生なら6ヶ月)の無料体験期間からプライム会員で利用できるサービスを受けられます。

【主なAmazonプライム会員の特典】

・Amazonで注文した商品は送料が無料

・プライム対象商品なら最短翌日到着

・プライムミュージックで200万曲以上を聴き放題の音楽コンテンツが利用できる

・Amazon Photosで写真を容量無制限に保存できる

・Prime Readingで対象の本、漫画、雑誌が読み放題

プライムビデオをテレビで試聴する時に必要になるFIre TV Stick

プライムビデオはスマホやタブレットならそのまま試聴できますが、テレビで試聴する時には、Fire TV StickとWi-Fi環境を用意する必要があります

Fire TV StickをテレビのHDMIに接続し、コンセントに繋ぎます。

あとはFire TV StickをWi-Fiに接続するだけ。

設定などは超簡単です。

最新のFire TV StickはAmazonのAI機能「アレクサ」が装備されています。

そのため、リモコンで番組を選択することももちろんできますし、音声で番組を呼び出し試聴することもできます。

また、YouTubeやアベマTVなどもFire TV StickをTVにつけるだけで試聴できるようになります。

Fire TV Stick通常モデル

Fire TV Stick 4Kモデル

Fire TV Stickをみてみる

プライムビデオの解約方法

プライムビデオの解約方法は簡単です。

最初に「アカウント&リスト」をクリックします。

次に「Amazonプライム会員情報」をクリックします。

右側の「会員情報を更新し、プライムをキャンセルする」をクリックします。

最後に「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」をクリックすれば終了です。

プライムビデオはトライアル期間内に解約すれば一切お金は掛かりません。

しかし、期間を過ぎてしまうと利用料が発生しますので注意が必要です。

まとめ 【30日間無料で見れる】Amazonプライムビデオの魅力を徹底解説

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Amazonプライムビデオは他のVODと比べて利用料金も安く、圧倒的にコストパフォーマンスがいいのがわかっていただけたと思います。

コスパがいいだけではなく、オフライン機能がついていたり、最新の有料作品を格安でレンタル、購入することもできます。

また、プライムビデオ 以外のAmazon会員サービスを受けることもできます。

逆をいうと、現在Amazonのプライム会員ならプライムビデオは無料で利用できるコンテンツです。

まだAmazonプライム会員でない方でドラマや映画の見放題のサービスを探しているのなら、一度無料トライアルしてみてください。

プライムビデオを無料トライアルしてみる

タイトルとURLをコピーしました