【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【Amazonでいつもよりお得にお買い物】Amazonギフト券を使って最大2.5%還元する方法

Amazon関連
この記事は約7分で読めます。
ティージェー
ティージェー

今日はAmazonでお得にお買い物をする方法を解説しますよー!

Amazon愛用者
Amazon愛用者

私はネットで何か買う時、結構Amazonを使ってるけどお得に買う方法なんてあるの?

ティージェー
ティージェー

Amazonで買う時、支払い方法は何を使っています?

Amazon愛用者
Amazon愛用者

いつもクレジットカードを使っているわ。

ティージェー
ティージェー

Amazonで何かを買う時、クレジットカードを使っている人多いですよね。

昔は僕もそうでした。

でもクレジットカードだと使えば使うほど損をしているんですよ。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

今日はAmazonを利用している方向けに、Amazonでいつもよりお得にお買い物をする方法を解説していきます。

日頃からAmazonを利用している方はこの方法を使うとめっちゃお得にお買い物ができますので、是非実践してくださいね。

で、どのような方法かというと、Amazonギフト券を使う方法です。

Amazonギフト券については聞いたことがある方もいると思います。

でもAmazonギフト券を使ったことのない人もいるでしょう。

ギフト券だから他の人にプレゼントするためのものでしょ?と思っている人、いませんか?

Amazonギフト券はなんと自分にチャージすることができるんですよ!

Amazon愛用者
Amazon愛用者

Amazonギフト券を自分にチャージ?

そう、Amazonギフト券を自分にチャージすることによって、最大2.5%のポイントをもらうことができるんです。

2.5%のポイントというと、例えば、90,000万円分チャージするとなんと2,250円分のポイントがもらえちゃうんです。

これ、めっちゃお得じゃないですか?

だって自分にお金をチャージするだけで2,250円のお金がもらえることになるんですよ?

Amazonでお得にお買い物をしたい方は是非ご覧ください。

【Amazonでいつもよりお得にお買い物】Amazonギフト券ってどんなもの?

Amazonギフト券は基本的には家族や友人へのプレゼントです。

Amazonを利用されている方ならご存知のように、Amazonは商品のラインナップが膨大です。

欲しいと思う商品はほとんどAmazonで購入できます。

ですので、Amazonギフト券を家族や友人にプレゼントすることで、Amazonギフト券をプレゼントされた方はAmazonで欲しい商品を購入することができます。

amazonギフト券のページへ

【ここがお得ポイント】Amazonギフト券は自分にチャージすることができる!

で・・・。

ここからが本題です。

実はAmazonギフト券は自分にもチャージをすることができるんです。

自分にチェージすることによって、Amazon内で商品を検索しAmazonギフトを使って商品を購入することができるんですね。

商品は自分へのプレゼントになったり、買った商品を家族や友人に送ったり・・。

そう、これも立派なギフトなんですね。

ただ、ここまでの流れはクレジットカードなどで購入するのとあまり変わりませんが、Amazonギフトは自分にチャージすることによって、ポイント還元を受けられるんです。

ポイントの還元率は通常会員なら最大2.0%、プライム会員なら最大2.5%です。

つまり、Amazonですぐに商品を買う、買わないは置いておいて、Amazonギフトで自分にチャージするだけでお金がもらえる仕組みになっています。

ポイントの還元率はチャージする金額によって異なります。

一回のチャージ金額が大きいほど、ポイント還元率が高くなります。

また、一円単位でもチャージすることができます。

例えば、プライム会員で90,000円Amazonギフトにチャージするとチャージするだけで2,250円分のポイントがもらえるということです。

普通にクレジットカードで商品を購入していたら、この還元は一切ありません。

チャージは商品の購入前にできますので、Amazonで何かを買うのなら、Amazonギフトを使わないと損ですよね。

amazonギフト券のページへ

これからAmazonで商品を購入するならAmazonギフトでチャージして使おう!

Amazonギフト券をチャージするときに注意しなければいけないこと!

ただ、Amazonギフトをチャージする際に注意しなければいけないことが一つだけあります。

Amazonギフトをチャージするときにクレジットカードを使うとポイントの還元がないということです。

そのため、Amazonギフトへのチャージは現金にしましょう。

現金でチャージするには3つのやり方を選択できます。

・コンビニ

・ネットバンキング

・ATM

上記以外の方法はポイントの還元を受けられませんので注意しましょう。

Amazonギフトのチャージは現金でしましょう。

クレジットカードでチャージするとポイントの還元がありません。

【ここがお得ポイント】ギフト券の有効期限は10年間

Amazonギフトの有効期限は10年間もあります。

すごくないですか?

皆さんは1年間でAmazonでいくらぐらい買い物をしますか?

僕はヨーグルトメーカーやダイソンの掃除機、髪切りバサミ、Kindle本などネットで購入するものの大半をAmazonで買っています。

1年間で結構な金額をAmazonで使っているので、Amazonギフトを使って商品を購入した方が圧倒的にお得です。

90,000円チャージしても10年間あれば余裕で使い切ることができますね。

僕は下手したら2ヶ月で使い切っちゃいます(笑)。

amazonギフト券のページへ

還元されるポイントの付与日

Amazonギフトにお金をチャージしたらすぐに反映されるわけではありません。

ポイントの付与時期については「利用規則」についています。

付与時期 

毎月中旬 ※毎月1日から末日までの対象注文分のポイントをまとめて翌月中旬に付与

1ヶ月分のポイントをまとめて翌月中旬ぐらいに受け取ることができます。

【Amazonでいつもよりお得にお買い物】Amazonギフト券をチャージする方法

それでは、具体的にAmazonギフト券をチャージする方法について解説します。

まずはAmazonギフト券のページを開きます。

下記にAmazonギフト券公式バナーを貼り付けておくので、クリックすると簡単に移動できます。

トップページの真ん中、「チャージする」をクリックします。

Amazonギフト券にチャージしたい金額を選択しましょう。

右の枠内にはチャージしたい金額を自分で決め入力することもできます。

ただ、5,000円以上のチャージがポイント還元の対象となりますので気をつけてください。

支払い方法を選択します

ここで注意しなければならないのは、支払い方法はクレジットカードや代引きを選択しないことです。

「コンビニ・ATM・ネットバンキング」の支払い項目にチェックを入れ、「次に進む」をクリックします。

最後の確認画面に移動します。

支払い方法を確認してから「注文を確定する」をクリックしてください。

しつこいですが、クレジットカードだと、ポイントの還元を受けることができません。

で、通常であれば商品の購入が終了するのですが、Amazonギフトの場合は実際に現金をチャージをしなければいけません。

コンビニ、ATM、ネットバンクから自分の選択した方法で現金をAmazonギフトにチャージします。

amazonギフト券のページへ

まとめ 【Amazonでいつもよりお得にお買い物】Amazonギフト券を使って最大2.5%還元する方法

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

Amazonで商品を購入するならクレジットカードよりもAmazonギフトが絶対にお得です。

自分にお金を入れるだけで最大2.5%のポイント還元を受けられるんですから。

90,000円チャージしたら2,250円のポイントがもらえるんです。

むしろAmazonで何か買うならAmazonギフトを使わないと損ですよね。

ポイント還元を受けられるのは、現金チャージのみです。

クレジットカードは使わないようにしてください。

一度チャージしたお金は10年間も有効期限があります。

今、90,000円チャージすれば、92,250円になって10年間は有効なんです。

なんだ!これ!

今までAmazonギフトを知らなかった人、使っていなかった人はこれからはAmazonギフトを使ってお得にAmazonでお買い物を楽しみましょう。

Amazonギフトへのリンクは下記に公式バナーを貼り付けておきます。

タイトルとURLをコピーしました