【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【Amazonの聞く読書ってなに?】今更聞けないAmazonオーディブル解説

Amazon関連
この記事は約7分で読めます。
Aさん
Aさん

Amazonの聞く読書って最近よく聞くけどよくわからないわ。

ティージェー
ティージェー

Amazonの聞く読書とえいばAmazonオーディブルですね。

最近利用者がどんどん増えていますよ。

もちろん僕も2年ぐらい前から使っています。

Aさん
Aさん

Amazonオーディブルっていうの?

本を聞くってどういうこと?

ティージェー
ティージェー

Amazonオーディブルはオーディオブックです。

一般的な本のように読まなくてもプロのナレーターが本を読んでくれるんですよ。

Aさん
Aさん

本を読んでくれるのね。

でも「本を読む」のではなく「本を聞く」メリットって何があるの?

ティージェー
ティージェー

Amazonオーディブルを使えば本を読むのが難しいときにも読書ができます。

読書が好きな人は紙の本とAmazonオーディブルを併用すると今まで読書が難しかった場面でも本を読めます。

こんにちわ。

Amazonの聞く読書といえばAmazonオーディブル。

もしかしたら聞いたことのある方もいるかもしれません。

僕はもう2年ほど前からAmazonオーディブルを利用していますが、僕の周りでもAmazonオーディブルを使っている人たちが増えてきました。

そこで今回の記事では【Amazonの聞く読書 Amazonオーディブル】について紹介していきます。

Amazonオーディブルはとてもおすすめですので、もしまだAmazonオーディブルを使ったことがない方がいたら、ぜひこの記事を参考にしていただければうれしいです。

それでは本題に入っていきましょう。

【Amazonオーディブルを30日間無料体験する→好きな本を1冊ただでもらう】

【Amazonの聞く読書ってなに?】Amazonオーディブルは読まずに読める本(オーディオブック)

Amazonオーディブルはオーディオブックです。

プロのナレーターが本を朗読してくれるので、耳で聞くだけで本を読めるという超優れたサービスなんです。

普通は読みたい本があれば、手にとり、ページを開きます。

そして字を目で追いながら本を読んでいきます。

Amazonオーディブルはスマホなどに読みたい本をダウンロードし、再生ボタンを押せばあなたに変わってナレーターがどんどん本を読み上げていってくれます。

耳で聞くだけなのでちょっと難しいビジネス書なんかでもスラスラ読んでいくことができます。

紙の本は読書を中断するときにはしおりを挟んだり、ページをおったりしておきますが、オーディオブックなら再生ボタンを止めるだけ。

続きを聞くときには再生ボタンを押すだけで続きから朗読してくれます。

僕はAmazonオーディブルに出会うまで1ヶ月の読書数が2冊から3冊ほどだったのですが、Amazonオーディブルを使ってからは毎月10冊以上の書籍を読むことができています。

本を読むプラットフォームを増やすだけで毎月の読書数がめっちゃ増えました!

【Amazonオーディブルを30日間無料体験する→好きな本を1冊ただでもらう】

【Amazonの聞く読書っていいの?】Amazonオーディブルの5つメリット

次にAmazonオーディブルのメリットを紹介していきます。

Amazonオーディブルのメリットはたくさんあるんですが、今回は大きく5つのメリットとして紹介をしていきます。

Amazonの聞く読書なら和洋書併せて40万冊以上

まず最初にAmazonオーディブルは圧倒的に書籍数が豊富だということです。

和洋書併せて40万冊以上ありますので「読みたい本がない」ということはほとんどありません。

他のオーディオブックを提供しているサービスと比べてもAmazonオーディブルの書籍数は圧倒的に多いです。

特にビジネス書関連の書籍は豊富です。

Amazonオーディブルの書籍を見てみる

Amazonの聞く読書なら車を運転しながらでも読書ができ本を読む場所を選ばない

2つ目にAmazonオーディブルなら読書をする場所を選ばないということがあります。

オーディオブックは耳で聞くだけですので下記のような場面でも読書をすることができます。

オーディブルで読書ができる場面

・車の運転中

・ウォーキング中 ※雨が降っていても大丈夫!

・満員電車

・家事をしながら

・草刈りをしながら

などなど

オーディオブックなら紙の本で読書をするのが難しい時間でも読書をすることができます。

Amazonの聞く読書なら難しいビジネス書でも眠くならない

3つ目のメリットとして、ちょっと内容の難しいビジネス書などもスラスラ読めます。

内容の濃いビジネス書を読んでいると眠くなってしまう、そんな経験ありませんか?

僕は活字でぎっしり埋まっている小難しいビジネス書を読んでいると睡魔に襲われることがよくあります。

そんな時はまずオーディブルで聞き流しをしています。

オーディブルならナレーターが淡々と本を朗読してくれますのでサクッと全体の内容を把握することができます。

一通りオーディブルで聴き内容をなんとなく把握してから紙の本を読むとサクサクと読むことができます。

オーディブルと紙の本の併用、これ、まじで神業ですのでお勧めです(笑)。

Amazonの聞く読書なら速聴の練習にもなる

4つ目のメリットは速聴の練習にもなるということです。

オーディブルは倍速再生に対応しています。

最大で3.5倍速まで朗読の速度をあげられますので速聴の練習にもなります。

僕は通常3倍速で聞いていますが最初は2倍速から2.5倍速がおすすめです。

速聴に慣れてきたら少しずつ速度を上げると1冊の本を読み終わる時間も早くなります。

これは紙の本にはないメリットです。

Amazonの聞く読書なら本がかさばらない

最後のメリットはなんといっても重い本を持ち運ばなくてもいいということです。

オーディブルなら読みたい本をスマホにダウンロードするだけなのでスマホ1つあれば何冊でも好きな本を持ち運べ、聞きたいときに聞くことができます。

【Amazonオーディブルを30日間無料体験する→好きな本を1冊ただでもらう】

【Amazonの聞く読書】Amazonオーディブルのデメリット

ここまではAmazonオーディブルのメリットをお話ししてきましたが、デメリットはないのでしょうか?

僕が2年ぐらいAmazonオーディブルを使っていて感じたデメリットは1つだけあります。

それは「読みたいページをサクッと探せない」ということです。

本なら後々読み直しておきたい箇所に付箋をつけておいたり、ページのハジを少しおっておくことができます。

しかしオーディブルはこれができません。

ですが、このデメリットがあったとしてもオーディブルは圧倒的にメリットが多いです。

【Amazonの聞く読書は無料期間あり】Amazonオーディブルは初回登録なら30日間無料で好きな本がただで1冊もらえます

まだAmazonオーディブルを使ったことのない人は今すぐ使ってみることをお勧めします。

なぜならAmazonオーディブルには30日間の無料体験期間というものがあります。

これはAmazonオーディブル初回登録時の最大のメリットです。

通常は月額1,500円かかるんですが、初回登録に限り、30日間無料で利用できます。

しかも1冊好きな本をタダでもらえます♪

これ以上のメリットはないでしょう(笑)。

もちろん使ってみて月額1,500円の価値がないと思ったら速攻で解約してもOK。

解約期間に縛りはなくいつでも解約できます。

解約方法も簡単です。

Amazonオーディブルの解約方法についてはこちらの記事で解説しています。

まとめ【Amazonの聞く読書ってなに?】今更聞けないAmazonオーディブル解説

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

Amazonの聞く読書はAmazonオーディブルというオーディオブックです。

オーディオブックはナレーターが本を読み上げてくれますので、一般的な本では読書ができない環境でも読書をすることができます。

オーディブルで読書をすればたくさんのメリットがあります。

ほとんどデメリットはありませんのでまだ体験したことのない人はぜひ1度体験してみてください。

Amazonオーディブルは初回登録に限り30日間無料で使えます。

さらに好きな本を1冊タダでもらえますので、これだけでも大きなメリットですよね。

通常は月額1,500円かかりますが、無料体験期間中に解約すればもちろん無料です。

解約後ももらった本はずっとアプリで聞き続けることができますよ。

下記に無料登録リンクを貼っておきますので、「ながら読書」を楽しんでみてください。

【Amazonオーディブルを30日間無料体験する→好きな本を1冊ただでもらう】

タイトルとURLをコピーしました