【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【はじめてのスマートスピーカー】最初に買うならAmazon Echo Dot(エコードット)がお勧めです。

Amazon関連
この記事は約4分で読めます。

家にスマートスピーカーがあると、日常生活がずっと便利になります。

初めてスマートスピーカーを購入するのなら、手ごろな価格で購入でき、スキル(アプリ)の数も圧倒的に多いAmazon Echo Dotで決まりです。

AI搭載のスマートスピーカーって何?

皆さんは「スマートスピーカー」というのは聞いたことがあると思います。

人工知能が搭載されたコンパクトなスピーカーです。

スマートスピーカーはWifiに接続するだけで、難しい操作がなく音声だけで操作をすることができます。

例えば、「90年代の音楽をかけて」とスマートスピーカーに話しかければ、90年代のヒット曲を流してくれます。

「ニュースを読み上げて」と話しかければ、最新のニュースを読み上げてくれます。

このように、スマートスピーカーに話しかけるだけで、日常生活がとても快適に便利になります。

我が家でも、スマートスピーカーは日常から使っています。

・食事のときに楽しくなる音楽を流す

・朝の準備をしながら音声でニュースを読み上げてもらう

・子供を寝かしつけるときにオルゴールをかけてもらう

我が家ではスマートスピーカーは生活の一部となっています。

今販売されているスマートスピーカーにはAmazonやアップル、LINE、Googleなどが販売しています。

家もスマートホーム化してきており、家電もAIが搭載されスマートスピーカーに対応しているものが、たくさん出てきています。

【はじめて買うスマートスピーカー】お勧めはAmazon Echo Dot(エコードット)

Amazon Echo Dot

初めてのスマートスピーカーとしてお勧めするのは、Amazonのスマートスピーカー「Amazon Echo Dot」です。

なぜAmazon Echo Dotをお勧めするのか、その理由は大きく3つあります。

  1. 販売価格が安い
  2. サイズがコンパクト
  3. 拡張性がある

Amazon Echo Dot お勧めの理由1:価格が安い

Amazon Echo Dotの価格はたった5,980円。

しかも、Amazonプライム会員なら送料も無料です。

Amazonはセールを時々開催しており、タイミングがよければ半額ぐらいの価格で購入できます。

ブラックフライデーなどはEcho Dotを購入する最高のタイミングです。

セールが開催されるまでまてるのなら価格が下がったときに購入するのがおすすめです。

Amazon Echo Dot お勧めの理由2:サイズがコンパクト

サイズが大きなスマートスピーカーは置き場所に困り、邪魔になってしまうこともあります。

Amazon Echo Dotはとてもコンパクトで、置き場所にも困りません。

Amazon Echoよりも幅が44cmスリムです。

Amazon Echo Dot

Amazon Echo Dot お勧めの理由3:拡張性がある

拡張性があるということもお勧めする大きな理由の一つです。

知らない人はいないと思いますが、Amazonは今や世界で一番大きなネット通販企業です。

「物」だけではなく、「電子書籍」、「音楽配信」、「動画配信」、「音声書籍配信」など、日常生活に置いて必要なものはほとんどAmazonで購入できます。

Amazon Echo Dotでは、音楽をかけたりニュースの読み上げはもちろん、音声で買い物をしたり、電子書籍を読み上げしたりすることもできます。

また別売のコネクタを購入すれば、テレビや電気、エアコンなども全て音声で操作できます。

我が家では、Natureのスマートリモコンを使い、テレビやエアコン、照明を音声で操作しています。

とても使いやすく便利ですのでお勧めです♬

Nature スマートリモコン Nature Remo 3 ネイチャーリモ 家電コントロール Amazon Alexa / Google Home / Siri 対応 GPS連携 温度センサー Bluetooth Low Energy Remo-1W3

まとめ【はじめてのスマートスピーカー】最初に買うならAmazon Echo Dot(エコードット)がお勧めです。

はじめてスマートスピーカーを購入するのなら価格が安く、拡張性もある、Amazon Echo Dotがお勧めです。

Wifiに接続し音声で話しかけるだけという誰でもできる超簡単設定です。

お気に入りの音楽を流したり、本を読み上げてもらったり、料理のタイマー設定をしてもらったり。

たった5,980円で日常の暮らしがとても便利になりますよ。

また、Nature スマートリモコン Remoなどの別売のコネクターを一緒に使うと、テレビやエアコン、照明の操作も音声で行うことができます。

リモコンを探す・・なんてことはもう必要ありません。

最初の1台目としては自信を持ってお勧めできるスマートスピーカーです。

Amazonでスマートスピーカーをもっとみてみる

タイトルとURLをコピーしました