【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

梅雨時期・雨の時にも洗濯物をすっきりと室内干しができる【室内物干しのお勧め】

子育て/ヘルスケア
この記事は約5分で読めます。
Aさん
Aさん

梅雨の時期は洗濯物を干す場所に困るわ。

室内にすっきりと干せるようなもの何かないかしら。

ティージェー
ティージェー

我が家では梅雨の時期や雨がふった時にはオークスのsoraie(ソライエ)が大活躍しています。

Aさん
Aさん

オークスのsoraie(ソライエ)?

ティージェー
ティージェー

はい、オークスのsoraie(ソライエ)は窓枠に物干し竿を設置し、使わない時にはそのまま収納できるすぐれものです。

こんにちわ。

5児の父のティージェーです。

梅雨の時や雨のときの洗濯物を干す場所。

皆さんはどうしていますか?

洗濯物を室内干しができる物干し用品はホームセンターでも売っていますが、普通に売っているものだと使わないときにじゃまですよね。

我が家では窓枠に物干し竿を設置し、使わないときにはそのまま窓枠に収納できる物干し竿を使っています。

とても便利ですので、室内干しに困っている方は参考にしてみてください。

soraie 室内物干しソライエ 製品紹介【オークス AUX製】

梅雨時期・雨の時にも洗濯物をすっきりと室内干しができる【室内物干しのお勧め】

室内物干し オークスのsoraie(ソライエ)の3つのメリット

室内物干しsoraieの3つのメリットは

・出したりしまったりする手間がない

・場所をとらない

・デザインがいい

です。

出したりしまったりする手間がない

普通にホームセンターで販売されている室内物干しは出したりしまったりするのが面倒です。

今は軽いものも出ていますので、移動はそんなに面倒ではありませんが、それでも手間がかかります。

窓枠に設置できるsoraieなら使いたいときに引っ張り出すだけ。

収納も押し込めばしまえてとても簡単です。

場所をとらない

窓際に設置するタイプですので、収納場所もとりません。

これは少しでも物をへらしたい人には最高ですね。

デザインがいい

デザインがいいです。

知らないと収納しているとき、そこに物干し竿があると気付きません(笑)。

オークスのsoraieは2015年のGOOD DESIGN AWARDを受賞しています。

室内物干し オークスのsoraie(ソライエ)の2つのデメリット

室内物干し オークスのsoraie(ソライエ)には2つのデメリットがあると思いました。

それは、

・自分で設置しなければならない

・値段が高い

です。

自分で設置しなければならない

自分で設置しなければなりません。

そんなに難しくはありませんが、窓枠に穴あけなどの作業が必要です。

ただ、説明書もしっかりついていますので道具があれば素人でもできます。

値段が高い

一般的な室内物干し竿に比べて少し値段が高いです。

でも、デザインと使い勝手を考えると全然ありです。

我が家ではもう4年間ほど使っていますが、まだまだ大丈夫!

梅雨で雨がふっている時だけじゃなく、雨がふりそうなときにも使えますので、一度設置して仕舞えば長く使える商品です。

室内物干し オークスのsoraie(ソライエ)の設置方法

室内物干し オークスのsoraie(ソライエ)の設置方法は動画がありましたので、こちらを参考にしてください。

soraie 室内物干しソライエ 取付手順【オークス AUX製】

組み立ては比較的シンプルです。

が、映像にあるようなキリですと穴を開けにくいですので、電動ドリルと電動ドライバーがあると作業が簡単にできます。

【まとめ】梅雨時期・雨の時にも洗濯物をすっきりと室内干しができる【室内物干しのお勧め】

最後まで読んでいただいてありがとうござました。

オークスのsoraieは室内干しの時には大活躍です。

窓枠に納まりますので、余計な収納スペースは必要ありません。

梅雨の時期が来るたびに室内用の物干しを出し入れする手間もかからないのでお勧めですよぉ♪

部屋もとてもすっきりしますし♪

梅雨が始まる前に部屋がすっきりとして、必要な時に室内干しができるオークスのsoraieを設置してみてはいかがでしょうか?

また室内干しの匂いなど気になる方は是非マグちゃんを試してみてください。

関連記事:【まだ洗濯用洗剤いれてるの?】赤ちゃんにも優しい洗濯マグちゃんを1年使用してみました

タイトルとURLをコピーしました