【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【夏の熱中症対策】子供達も大喜び【自宅に簡単設置の自作ミストシャワー】

ティージェーの思う所
この記事は約6分で読めます。
Aさん
Aさん

また今年も暑い夏がくるわ。

自宅で手軽にできる熱中症対策のグッズは何かないかしら。

ティージェー
ティージェー

ミストシャワーを自宅につけてみてはどうですか?

自作で簡単に設置できますし、子供達も大喜びしますよ。

もちろん熱中症対策としても抜群です。

Aさん
Aさん

ミストシャワー?

アウトレットパークで最近よくみるわね。

水が霧状にふきでているものでしょ?

自宅に設置できるの?しかも自作で?

ティージェー
ティージェー

はい、本格的なミストシャワーは値段も高く、家庭用ではありませんが、今は水道から直接つないで水をミスト状に噴射できるミストシャワーがあります。

Aさん
Aさん

でも高いんじゃないの?

水道代も気になるし・・・。

ティージェー
ティージェー

家庭用のミストシャワーなら3,000円以下でも買えますよ。

水道代は1時間使っても3.5円ほどですので家庭にもやさしいですよね。

こんにちわ。

5児の父のティージェーです。

今日は家庭で手軽にできる夏の熱中症対策としてミストシャワーの紹介です。

アウトレットパークではよく見かけるミストシャワー。

水が霧状に噴射され、気温が下がり熱中症対策として最適です。

今、水道に直接繋ぐタイプの自作できるミストシャワーが販売されています。

我が家でも夏になると自作したミストシャワーをつかっているのですが、子供達も大喜び。

・自宅で手軽にできる熱中症対策をしたい

・自宅で手軽に子供に水遊びをさせたい

こんな方に読んでもらえると嬉しいです。

【夏の熱中症対策】ミストシャワーのお勧め【自作で簡単設置】

ミストシャワーってなに?

ミストシャワーは水を霧状に噴射する装置です。

水を霧状に噴射することで、そのまわりの気温を下げたり、清涼感がでます。

アウトレットパークでよく見かけますが、最近では手軽に自宅に設置できるミストシャワーも増えてきました。

ミストシャワーを自作で自宅に設置する6つのメリット

ミストシャワーを自宅に設置する6つのメリットを紹介します。

・熱中症対策

・エコ対策

・清涼感の演出

・導入費用が安い

・設置も簡単

・子供達が大喜び

熱中症対策

ミストシャワーは熱中症対策として抜群です。

水を霧状に噴射してくれるので周辺の気温を下げてくれます。

エコ対策

ミストシャワーはエコ対策にもなります。

電気を使わず、水道につないで水をだすだけなのでCO2を排出しません。

また気になる水道代もメーカーによって様々ですが、一般的な家庭用のミストシャワーなら1時間つかっておよそ3.5円です。

1日2時間つかって7円。

1ヶ月つかってもおよそ210円の水道代です。

清涼感の演出

ミストシャワーをつかうとマイナスイオンを含んだ森や滝の近くにいるような自然の風が発生します。

その空間にいるだけでとても爽やかな気分を感じることができます。

導入費用が安い

自宅に設置するタイプのミストシャワーは購入価格も安いです。

一般的には3,000円もあればミストシャワーキットを購入することができます。

設置も簡単

ミストシャワーの設置も簡単です。

専用のホースをハサミで切って、ミストシャワーのヘッドを差し込むだけ。

あとはタイラップなどで固定し、水道の蛇口につないで水をだすだけです。

女性1人でも簡単に組み立てることができます。

1度つけてしまえばあとは毎回水をだすだけでミストシャワーをだすことができます。

プールを膨らませて水をためるよりも簡単です。

場所をとらないのも嬉しいですね。

子供達が大喜び

子供がいる家庭なら、子供達は大喜びです。

我が家でも毎年夏になるとミストシャワーの下で子供達は濡れながら遊んでいます。

自作ミストシャワーの2つのデメリット

ミストシャワーの2つのデメリットを紹介します。

・ほとんどの家庭用のミストシャワーは濡れる

・風がふくとミストが流れる

ほとんどの家庭用の自作ミストシャワーは濡れる

ほとんどの家庭用のミストシャワーはミストの下にいるとずぶ濡れになります。

業務用よりもミストが荒いため、これはしょうがないですね。

それでも我が家では子供達は喜んでずぶ濡れになって遊んでいます。

ミストのすぐ下ではなく、ちょっとだけ離れるとミストシャワーの作りだしてくれる風が涼しく感じます。

ですので我が家ではミストシャワーからちょっと離れた日陰で読書を楽しんでいます。

自作ミストシャワーは風がふくとミストが流れる

業務用のミストシャワーはコンプレッサーをつかってミストシャワーを作ります。

しかし、家庭用のミストシャワーは水道水に繋ぐだけ。

ですのでミストの力が弱いです。

風がふくとミストが横に流れていくこともあります。

デメリットがあっても自宅で自作のミストシャワーの設置はお勧めです。

ミストシャワーを自宅に設置するのはお勧めです。

夏の熱中症対策にもなりますし、子供達も大喜び。

ミストシャワーキット本体の値段もとてもリーズナブルです。

水道代も安いですし、エコという面でも嬉しいです。

ですので自宅にミストシャワーを設置するのはとてもお勧めです。

お勧めの自作ミストシャワー

お勧めのミストシャワーを紹介します。

・家庭用でお手軽且つ低価格な本品に度肝を抜かれました。安い!

・外気温37度で室温28度までしか下がらなかったものが、25度まで下がるようになりました。

わが家でミストシャワー WJ-710

・思っていた以上に手軽な値段で使いやすいと思います。取り付けも簡単で10分ぐらいで装着できました。夏には最高です

・子供のプールと合わせて使っています。なかなか涼しくなります♩

ゴトウのミストdeクールシャワー スタンドビッグ 870418 ミストシャワー 霧 噴霧器 家庭用 熱中症対策

 ・コンパクトに収納できます。金属製ノズルの清掃ができるのがありがたい!

・簡易ミストシャワーを購入しましたがこれはいいよ!移動できるもん!

まとめ 【夏の熱中症対策】子供達も大喜び【自宅に簡単設置の自作ミストシャワー】

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

毎年暑くなってきている夏。

ミストシャワーを自宅に設置して、エコに快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?

自宅用の簡易ミストシャワーですので、濡れるのは当たり前と思って購入すれば、コスパは最高にいいと思います。

我が家でも去年設置しましたが、今年も早速活躍しています。

関連記事:【今の人生はあなたのもの】あなたの過ごす時間はあなただけのもの【主人公はあなたです】

関連記事:【夏の水遊び】家で毎日遊べる子供用ビニールプールのお勧め【2020年最新】

関連記事:【抱っこが大変】育児で役立つバウンサーのお勧め

関連記事:【室内でも運動不足解消】子供の年齢別運動不足解消おもちゃ12選まとめ

関連記事:【まだ洗濯用洗剤いれてるの?】赤ちゃんにも優しい洗濯マグちゃんを1年使用してみました

タイトルとURLをコピーしました