【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

車通勤✖︎Amazonオーディブル✖︎骨伝導ワイヤレスヘッドホンの学習が最強すぎる3つの理由【3年間実践し続けた結果】

オーディオブック
この記事は約6分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

皆さんは毎日勉強をしていますか?

本を読んでいますか?

お金を稼ぐためにはたくさんの知識があったほうがいい。

知識を身につけるためには本を読むのが一番です。

僕も毎日本を読んでいます。

でも家には子供が5人いますので、家でゆっくり本を読むことが難しい。

そこで、毎朝の車での片道40分の移動時間を利用して本を読んでいます。

もうここ3年ほどは定着した最強だと思う学習方法。

飽きることなく学習できていますので紹介したいと思います。

【車通勤✖︎Amazonオーディブル✖︎骨伝導ワイヤレスヘッドホンの学習が最強すぎる3つの理由】

これは

・車内は読書に最適な閉鎖的空間

・オーディオブックなら運転中も本を読める

・骨伝導ワイヤレスヘッドホンは耳を完全に塞がない

ということです。

それでは順番にご紹介していきます。

車通勤✖︎Amazonオーディブル✖︎骨伝導ワイヤレスヘッドホンの学習が最強すぎる3つの理由【3年間実践し続けた結果】

車内は読書に最適な閉鎖的空間

1つ目の理由は出勤中の車内は読書に最適な完全に閉鎖された空間だからです。

我が家には5人の子供がいます。

家で読書をしようと思っても子供たちが騒がしくて子供たちが騒がしくて読書ができる環境ではないんですね。

下の子供はまだ1歳になったばかり。

一番上の子供でもまだ小学校6年生。

家にいると子供の遊び相手をしなければいけません。

それに家事を嫁に任せてばかりというわけにもいかないので、部屋掃除や食器洗いなど家ではやることがたくさん。

とてもゆっくり座って読書・・という環境ではありません。

でも出勤中の車の中なら完全に1人です。

車内が最高の読書空間になるわけです。

最近ではこんな本を車内で読んでいます。

Amazonオーディブルで書籍を見てみる

オーディオブックなら運転中も本を読める

とはいえ、出勤するときには会社まで自分で運転していきます。

当然運転手なんていませんから(笑)。

当然紙の本なんて読めません。

僕が通勤中につかっているのはAmazonオーディブルというオーディオブックです。

オーディオブックはナレーターが本を読み上げてくれます。

紙の本のように手で持ってページをめくったり、字を目でおったりしなくてもいいんです。

運転をしながら本を聞けるのでちょっと難しいビジネス書などもスラスラながら聴きができるというわけです。

オーディオブックの使い方はとても簡単。

アプリを起動してダウンロードした読みたい書籍を再生するだけです。

オーディオブックにはもう1つメリットがあります。

それは倍速設定ができるということです。

僕はつかっているAmazonオーディブルは最大3.5倍まで速度をあげることができます。

片道の通勤時間はおよそ40分ですので、往復で80分。

速聴で読めば薄いビジネス書なら往復の通勤時間で読み終えます。

Amazonオーディブルは初回登録が無料です。

登録後30日間は無料で使えて、しかも1冊好きな本をただでもらえます。

もしまだAmazonオーディブルをつかったことがない方は一度つかってみてください。

期間内に解約すれば完全に無料ですので、損はありません。

下記にリンクを貼っておきますので、こちらから簡単に登録できますよ。

【Amazonオーディブルの30日間無料体験をする→好きな本を1冊ただでもらう】

骨伝導ワイヤレスヘッドホンは耳を完全に塞がない

車の運転中にオーディオブックを聴くときに欠かせないのはワイヤレスイヤホンです。

例えば軽自動車などは窓を閉めていても交通量が多いところだとオーディオブックの音声が聴きにくい時があります。

また、換気をするために窓を開けると周囲の音や風の音で聴きにくくなります。

ワイヤレスイヤホンをつかえばこのようなトラブルは起きません。

普通のワイヤレスイヤホンは完全に耳を塞いでしまい、周囲の音が聞こえないと危険です。

おすすめは最近流行りの骨伝導ヘッドホンです。

骨伝導ワイヤレスヘッドホンは耳を完全に塞がないので、周囲の音もひろいながら快適に音声を聴くことができます。

僕がつかっているのはAfterShokz社のAeropexです。

耳にもやさしいですので、めっちゃおすすめです。

よろしければリビュー記事もごらんください。

他にも骨伝導ワイヤレスヘッドホンはたくさんでており、おすすめの骨伝導ヘッドホンをまとめた記事もよろしければご覧ください。

Amazonで骨伝導ヘッドホンをみてみる

まとめ 車通勤✖︎Amazonオーディブル✖︎骨伝導ワイヤレスヘッドホンの学習が最強すぎる3つの理由【3年間実践し続けた結果】

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

僕は通勤時間をつかっての読書をもう3年ほど続けています。

毎日車で出勤している方にはおすすめの読書方法ですので今回は3つの理由をご紹介しました。

・車内は読書に最適な閉鎖的空間

・オーディオブックなら運転中も本を読める

・骨伝導ワイヤレスヘッドホンは耳を完全に塞がない

家では子供の遊び相手をしたり、家事の手伝いをしたり読書をする時間がなかなかとれないという方。

車の中はかなり快適です。

出勤時間も無駄にすることなく読書をすることができます。

僕もつかっているAmazonオーディブルは書籍数も多くおすすめです。

もしまだつかったことがない方がいたらぜひつかってみて下さい。

30日間は無料で使え、さらに1冊好きな本をもらえます。

1度もらった本は解約した後もずっと聴き続けられますので、これ、本当にお得です。

【Amazonオーディブルの30日間無料体験をする→好きな本を1冊ただでもらう】

車内で骨伝導ワイヤレスヘッドホンをつかってオーディオブックを聴くと、より快適になります。

騒音で音が聞き取れないということがまずありません。

電話がかかってきても通話することができます。

普通のイヤホンだと耳を完全に塞いでしまうのですが、骨伝導ヘッドホンは耳を塞ぎません。

周囲の音もひろえますので、安全性の観点からもおすすめです。

Amazonで骨伝導ワイヤレスヘッドホンをみてみる

タイトルとURLをコピーしました