【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

44歳6児の父、社畜やめました

未分類
この記事は約4分で読めます。

久しぶりのブログ更新になります。

と、いうのもやはり子供6人を育てながら会社員をしていると正直ブログ更新がきつい・・・。

朝5時に起きて、

洗濯物取り込み、風呂掃除、子供たちの学校の準備、食器洗い、掃除・・・

などを妻が朝食などしている間にやっているとあっという間に出社時間に・・。

6時30分には家を出て、車で会社までおよそ40分。

その間はVoicyで耳学。

会社に着いたら通常業務。

一般業務をこなしながら隙間を見つけてXで情報収集。

残業は基本しない!

ので、17時になったら即帰宅。

帰宅中もVoicyで耳学タイム。

帰宅後は子供たちのお風呂、夕食、洗濯などをしているとあっという間にちびを寝かす時間。

我が家では保育園組は21:00には就寝。

もちろん、すぐに寝てくれるわけではないので、気づいたらティージェーも一緒に就寝・・・(汗)。

こんな感じの毎日。

とはいえ、これでも1年ほど前まではしっかりとブログを更新できていたのに、ここ最近はお酒の味を覚えてしまって(悲しみ)。

ガッツリ飲む・・

というより

食事と美味しく飲む・・

を最優先です。

お妻様は基本ビールなので、まずはビールで乾杯。

基本的にはお妻様は金麦とかはあまり好みません。

そのためビールは購入は基本Amazonで箱買いです。

乾杯した後は、焼酎か、日本酒か。

食事の内容、その時の気分によって選びます。

最近ハマっている焼酎は芋なら

created by Rinker
¥5,150 (2024/05/02 07:41:44時点 楽天市場調べ-詳細)

麦なら

日本酒は色々嗜みますが、

などが好き🎵

こんなのを飲んでしまうと、そりゃ子供と一緒に寝てしまいます・・・・。

しかし、

会社員を辞めたいま、

そんなことを言っているわけにはいきません。

と、いうことで

またブログを書いていこうと思います。

今回のブログはその所信表明。

会社員だけでは家族を養うのは難しい。

いつ仕事がなくなるか、

ビクビクしながら生きていくのはもう嫌だ。

だからなんとか自分でお金を稼いでいかなければいけません。

収入場所は複数あるのがベター。

例えば会社員だと会社からの給料が毎月入ってくるだけ。

もしその会社がなくなったら??

もし会社をクビになった??

一気に収入口が閉ざされてしまいます。

最低でも2か所・・僕は家族が多いので最低でも3か所以上の収入口があるのが理想。

ブログでの収入はそのうちの1つ。

まず主にはアフィリエイト収入。

これは意外と簡単。

簡単・・・

というか、実は今でもアフィリエイト収入があります。

ブログ構築は本当におすすめです。

だって完全放置でも収入があるんですから。

これ、

結構びっくりですよね。

とはいえ、それだけではとてもじゃないけど暮らしていけません。

ので、

ブログ収入を強化します!

そしてその収入方法をノウハウ化してさらに収入をアップさせる!

うまくいくかどうかはわかりませんが、まずはやってみる宣言です。

うまくいかなければ会社員でもアルバイトでも、

なんとかして食い繋いでいくだけ。

あ・・・

まずは失業保険の申請にいかないと。

もらえるものは貰っておきましょう🎵

ということで、ただひたすら書いてきただけですが、頑張って収入化していきまーす。

あ、そうだ・・・。

実はスタエフも始めましたww

まだ始めたばかりなので上手に話せませんが、毎日配信で頑張ります。

是非フォローして聞いてもらえると嬉しいです🎵

スタエフはこちらから→ティージェーのマイノリティ イズ マイ ライフ

それではまたよろしくお願いしまーす!

タイトルとURLをコピーしました