【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【小学生の娘のカサカサ・ニキビ対策】ロゼット洗顔パスタ 普通肌も効果的でした

ヘルスケア
この記事は約4分で読めます。

こんにちわ。

5児の父ティージェーです。

我が家にはニキビで悩む長女がいます。

お年頃というやつですね。

薬局で色々なニキビ対策の洗顔石鹸やクリームなどを購入し試しましたが、効果はいまいち・・・。

最終的に薬用MINON(ミノン)が一番良かったです。

関連記事:【小学生の娘のカサカサ・ニキビ対策】薬用MINON(ミノン)が効果的でした

ネットで買えばよかったのですが、スーパーで買い物をしているときに娘からメール。

「ニキビ用の石鹸買ってきて」

そんな急に言われても・・。

そう思いながら薬局にいってみたものの、薬用MINONは売っていませんでした。

メールをもらったのは夕方だったのでネットで発注すれば翌々日には届くのですが、どうしても今日欲しいと・・(汗)。

悩んだんですが、とりあえず気休め的に・・と購入した「ロゼット洗顔パスタ」。

ロゼット洗顔パスタを使って2日後、娘が、

「ニキビよくなったー!」

・・・と(←嘘でしょ?そんなに早くきくものなの??)

確かにロゼット洗顔パスタで洗顔してから娘のニキビが目立たなくなった気がする・・。

人の肌質によっても効果は違うと思いますが、我が家の長女には効果的でしたので、レビューを書きたいと思います。

僕と同じように子供がニキビや肌荒れで悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

【小学生の娘のカサカサ・ニキビ対策】ロゼット洗顔パスタってなに?

何気なく購入したロゼット洗顔パスタですが、メーカーさんのHPをみてみると

1929年に発売した日本初のクリーム状洗顔料から続く、ロゼットが誇るロングセラー洗顔ブランド「ロゼット洗顔パスタ」。肌悩みに合わせたキメ細かなパウダーを独自の製法で練り込み、豊かな泡立ちと心地よい洗い上がりが特長の洗顔料です。“パスタ”とは「粉を練りこみペースト状にしたもの」の意味であることから「ロゼット洗顔パスタ」の名前がつけられました。ニキビ・肌あれ対策に“有効成分イオウ”を配合した「イオウシリーズ」、透明感対策に「ホワイトダイヤ」、さまざまな大人の肌悩みをケアする“天然泥”を配合した「クレイシリーズ」、年齢肌※対策に「エイジクリア」と、豊富なラインナップで毎日のスキンケアをサポートします。(※年齢に応じたうるおい・ハリのケア)

ロゼット公式HPより

1929年から販売されていたんですね。

それが2020年の今でも販売されているとは、まさにロングセラー商品。

ロゼット洗顔パスタには、イオウが効果的に働くように微細な粒子にして配合されています。

使用後はまるで温泉に入ったような感じで娘の肌もツルツルしていました(笑)。

匂いもうっすらですが、硫黄の匂い。

娘はあんまり好きじゃないなぁ〜といっているのですが、僕は結構好きな匂いです。

でも、娘は匂いよりもニキビがよくなったのと、すべすべのお肌になるのがとても良いみたいです。

ロゼット洗顔パスタは泡立ちがすごい

ロゼット洗顔パスタは泡立ちもすごいんです。

モフモフ・・。

これは僕が使っても気持ちいい・・。

この泡が有効成分イオウに加え、甘草エキス、ピオニンを配合。肌あれ・ニキビなどのトラブルを防いでくれるんですね。

弾力のある豊かな泡のクッションでやさしく汚れを落とし、つっぱり感のない洗い上がりです。

ロゼット洗顔パスタは使い方も特徴があります。

ロゼット洗顔パスタはこんな感じで押し出してつかうタイプ。

面白いですよね♪

洗顔だけじゃなくて、泡だてて全身にもつかえます。

【小学生の娘のカサカサ・ニキビ対策】ロゼット洗顔パスタの口コミ

買ってから(笑)ですが口コミも調べてみました。

まとめ 【小学生の娘のカサカサ・ニキビ対策】ロゼット洗顔パスタ 普通肌も効果的でした

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

何気なく手にとったロゼット洗顔パスタですが、長女にはめっちゃ効果がありました。

よかった!

これからはロゼット洗顔パスタか薬用MINON(ミノン)どちらかあれば大丈夫そうです♪

関連記事:【小学生の娘のカサカサ・ニキビ対策】薬用MINON(ミノン)が効果的でした

関連記事:【まだ洗濯用洗剤いれてるの?】赤ちゃんにも優しい洗濯マグちゃんを1年使用してみました

タイトルとURLをコピーしました