【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

強炭酸が自宅で超簡単に作れるソーダストリーム。コスパ良し!エコ!手間なし!

ヘルスケア
この記事は約6分で読めます。

こんにちわ。

炭酸好きのティージェーです。

炭酸水を毎日飲んでいます。

強炭酸が好きなので、ウィルキンソンをよく飲んでいましたが、買うのも重く嵩張り、面倒臭い。

ネットで宅配しても飲んだ後のペットボトルを捨てるのも大変。

と、いうことで、我が家ではソーダストリームを購入して、もう2年以上愛用しています。

最初は、「本当に強炭酸?」とか「長く使えるの?」とか、疑問ばかり。

でも今はソーダストリームを購入して本当によかったと思っています。

我が家ではもうウィルキンソンを飲んでいません←外出時は買っちゃいますけど(笑)。

そこで、今回はソーダストリームについて紹介していきます。

Amazonでソーダストリームをみてみる

世界No.1炭酸ブランド ソーダストリームって何?

ソーダストリーム

ソーダストリームは自宅で簡単に炭酸水が作れる機械です。

そして世界中の家庭に毎年約20億リットルの炭酸水を提供している、世界No.1炭酸水ブランドです。

すごくコンパクトで、置き場所にも困りません。

使い方はすごくシンプル。

本体に炭酸ガスをセットします。

一度セットした炭酸ガスは、ガスがなくなるまでつけっぱなしです。

水を入れた専用の容器を本体にセットし、ボタンを押すだけで炭酸水ができてしまいます。

Amazonでソーダストリームをみてみる

ソーダストリームは本当に強炭酸?

ソーダストリーム

ソーダストリームの炭酸の強さは調節できます。

電動式と手動式があり、電動式の場合は、3段回。

手動式はボタンを押した回数で炭酸の強さを調整できます。

僕はウィルキンソンぐらいの強炭酸が好きですが、ソーダストリームでも十分同じぐらいの強炭酸になります

我が家では手動式のソーダストリームを使っていますが、3回プッシュすればもう十分に強炭酸になります。

Amazonでソーダストリームをみてみる

ソーダストリームがエコってどういうこと?

ソーダストリーム

ご存知の方も多いと思いますが、近年、マイクロプラスチックの問題が多く報道され、社会問題にもなっています。

1年間で海に流出するプラスチックの量は少なくとも800万トン。

2050年までに、重量ベースで海のプラスチック量が魚の 量を上回るともいわれています。

5ミリ以下の微細なプラスチックごみ「マイクロプラスチック」に含まれる化学物質が
生態系に影響を及ぼすことが懸念されており、ペットボトル製品をなるべく使わないことにより、この問題を少しでも解決できるのです。

ソーダストリームの専用容器は、炭酸水を飲んだ後も、洗い、繰り返し利用できるため、非常にエコです。

Amazonでソーダストリームをみてみる

ソーダストリームのコスパについて

ソーダストリームは500mlあたり、約18円で炭酸水を楽しめます。

スーパーでウィルキンソンを格安で買っても1本80円ぐらいはしますよね。

圧倒的にソーダストリームの方が安いです。

ガスシリンダー1本でペットボトル約120本分の炭酸水が作れます。

500mlペットボトルを毎日買うなら、年間で約35,000円ほどお得になります。

Amazonでソーダストリームをみてみる

ソーダストリームの種類とお勧めのソーダストリームは?

簡単に炭酸水が作れるソーダストリーム

ここではお勧めのソーダストリームの紹介をしていきます

どのソーダストリームを購入しても作れる炭酸水は同じです。

どのソーダストリームを購入するにせよ、最初はスターターキットを買いましょう。

スターターキットを購入すれば、本体、ボトル、炭酸ガスがついていますので、届き次第すぐに炭酸水を作ることができます。

ソーダストリーム最上位モデル Source Power(ソースパワー)スターターキット

ボタンひとつで簡単に炭酸水が作れる、全自動最上位モデルです。
3つのボタンを選んで、強炭酸水から微炭酸水まで自動で生成されます。 
自動で炭酸水が作れるので、楽ですが、電源が必要になるため、置く場所が限られます。

ソーダストリーム手動最上位モデル Source v3 スターターキット

「Source v3(ソース v3)」は、LEDライトで炭酸水の強さがわかる手動最上位モデルです。

炭酸ガス注入ブロックを押すだけの簡単な操作で、手軽に炭酸水を作れます。

正直LEDライトはなくても問題ないので、電源の必要のない最上位モデルが欲しい方はこのソーダストリームがお勧めです。

Amazonでソーダストリームをみてみる

ソーダストリームは水以外も炭酸を作れるの?

できなくはないみたいですが、お勧めできません。

水以外のものを炭酸水にして、ソーダストリームが故障した場合、保証が効かなくなるみたいです。

我が家でも水しか使っていません。

Amazonでソーダストリームをみてみる

炭酸ガスがなくなった時の交換方法について

炭酸ガスがなくなると炭酸水が作れなくなります。

炭酸水がなくなったら炭酸ガスを交換します。

炭酸ガスの交換ですが、ソーダストリームの炭酸ガスはヤマダ電機やノジマ電機、ビックカメラやヨドバシカメラなどソーダストリームを取り扱っているところで交換できます。

世界No1のシェアを誇っているソーダストリームなので、多くの場所で取り扱いをしています。

また、ソーダストリーム公式サイトからもネットで発注し、交換できます。

気をつけて欲しいこと:

炭酸ガスは最初の1本はスターターキットについています。

炭酸ガスがなくなったら、最初についていた炭酸ガスを【交換】となります。

ですので、炭酸ガスがなくなっても、間違えて捨ててしまわないように気をつけてください。

Amazonでソーダストリームをみてみる

まとめ【強炭酸が自宅で超簡単に作れるソーダストリーム。コスパ良し!エコ!手間なし!】

ソーダストリームを使えば、ウィルキンソンにも負けない強炭酸が自宅で簡単に作れます。

費用的にも、エコ的にも、手間的にもお勧めです。

ソーダストリームには色々な種類がありますが、お勧めは電源がなく、ワンタッチで容器が本体に取り付けられ、手動で入れられるソーダストリーム「Spirit」です。

電源が邪魔にならず、より簡単に入れられるソーダストリームがよければ最上位モデルのソーダストリーム「Source Power」がいいと思います。

炭酸水にはダイエット効果や食欲増進効果もあります。

こちらの記事もご覧ください。

Amazonのプライム会員なら、送料無料で購入できます。

また、プライム会員じゃなくても、今なら登録するだけで30日間は無料でプライム会員になれ、同じ特典を利用できます。

Amazonプライム会員についてはこの記事もご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました