【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【Amazon Audible(オーディブル)徹底解説】Amazonオーディブルはオフラインでも聴けるの?

Amazon関連
この記事は約6分で読めます。

こんにちわ!

Amazonオーディブル愛用者のブロガー、ティージェーです。

皆さんはAmazonオーディブルを活用していますか?

手を使ってページをめくらなくても、聞くだけで情報をインプットできるオーディオブック。

今や自己投資のインプット作業には欠かせません。

Amazonオーディブルの素晴らしいところはオフラインでも聴けることです。

今回はAmazonオーディブルのオフラインの使い方について解説していきます。

Amazonオーディブルについてはこちらの記事もご覧ください。

【Amazonオーディブルの30日間無料体験をする→1冊ただで本をもらう】

【Amazon Audible(オーディブル)徹底解説】Amazonオーディブルはオフラインでも聴けるの?

結論からいいます。

Amazonオーディブルはオフラインでも聴く事ができます。

Amazonオーディブルを使うとき、多くの方はスマホやタブレットを使うと思います。

僕もAmazonオーディブルを聴くときはスマホを利用しています。

スマホやタブレットでAmazonオーディブルを利用するためには、アプリをダウンロードする必要があります。

まずは、スマホのアプリ検索画面から「オーディブル」を入力し、Amazonオーディブルのアプリをダウンロードしましょう。

Amazonオーディブルのアプリのダウンロードが終わったら、早速、Amazonアカウントを入力し、サインインしてみましょう。

ちなみにAmazonオーディブルをまだ使ったことのない方はこちらの記事をご覧ください。

【Amazonオーディブルの30日間無料体験をする→1冊ただで本をもらう】

【Amazon Audible(オーディブル)徹底解説】Amazonオーディブルをオフラインで聴く方法

Amazonオーディブルをオフラインで聴く方法はとても簡単です。

まずはスマホ、もしくは、タブレットのAmazonオーディブルのアプリをクリックします。

下の方の「ライブラリー」という場所をクリックします。

すると購入したオーディオブックが表示されます。

ちなみに、今表示されているメンタリストDaiGoさんの超集中力は既にアプリにダウンロード済みで、オフラインで利用できる状態です。

まだオフラインで利用できない場合、クラウドにある状態だと、オーディオブックのカバーが透けており、下向きの矢印マークが入っています。

次の写真をご覧ください。

今度はメンタリストDaigoさんの知識を操る超読書術というオーディオブックがあります。

これはまだスマホやタブレットにダウンロードされていないので、オフラインで利用できないものです。

オフラインで利用するためには、スマホやタブレットにダウンロードしたいオーディオブックをクリックするだけです。

クリックすると、自動的にダウンロードが開始されます。

ダウンロードが終了すると、オフラインでオーディオブックを聴く事ができますので、電波の届かないところでも、オーディオブックを聴く事ができます。

オーディオブックをダウンロードする時にはファイルサイズが大きいものもありますので注意が必要です。

ダウンロードする時には、Wifi環境があるところをお勧めします。

【Amazonオーディブルの30日間無料体験をする→1冊ただで本をもらう】

【Amazon Audible(オーディブル)徹底解説】Amazonオーディブルはオフラインだとどんな環境で利用できるの?

Amazonオーディブルをオフラインで利用できるのはとても便利です。

例えば、飛行機の機内で、飛行中にもお気に入りの一冊を聴く事ができます。

飛行中にWifiが利用できる航空機もありますが、Wifiを利用できない飛行機もあります。

特に移動が長いときに機内でみたい映画がない場合、オフラインで利用できるAmazonオーディブルは有意義なインプット時間になるでしょう。

例えば、通勤やドライブでの車中移動にもオフラインで利用できるAmazonオーディブルは便利です。

車中でAmazonオーディブルはものすごく効果的なインプット機器となります。

運転中にも「車内」という閉鎖された空間で聴くだけでインプットができるからです。

本はページをめくらなければなりません。

車で運転しながらでは無理です。

しかし、Amazonオーディブルなら聴くだけ。

例えば、電波の届かない山奥でのキャンプのときにも利用できます。

静かな環境で、焚き火に当たりながら本を読むのもいいのですが、暗くて文字が読みにくかったり、冬、本のページを指でめくるのが辛い時もあります。

Amazonオーディブルなら、焚き火を見つめながら語りかけてくれるオーディブルに耳を傾けるだけ。

Amazonオーディブルはオフラインでも利用できることによって、様々な環境下で効果的にインプットする事ができます。

【Amazonオーディブルの30日間無料体験をする→1冊ただで本をもらう】

【Amazon Audible(オーディブル)徹底解説】Amazonオーディブルを利用する時にはワイヤレスイヤホンを装着すると便利です。

Amazonオーディブルはオーディオブックですので、スマホやタブレットから音声が流れます。

誰もいない環境であればいいのですが、移動中に利用する時などは、音声が外に漏れてしまいます。

そこで便利なのが、ワイヤレスイヤホンです。

今、ワイヤレスイヤホンはとても進化しています。

特にBluetooth機能がついており、コードレスタイプのワイヤレスイヤホンはお勧めです。

  • コードが絡まない。
  • 片方の耳だけで使用できる。
  • ケースが充電式。
  • ケースから出すと自動でスマホやタブレットに接続される。

など、たくさんのメリットがあります。

僕が今利用しているのもワイヤレスイヤホンです。

ワイヤレスイヤホンの記事に関してはこちらをご覧ください。

まとめ【Amazon Audible(オーディブル)徹底解説】Amazonオーディブルはオフラインでも聴けるの?

Amazonオーディブルはオフラインで聴く事ができます。

スマホやタブレットで利用するためには、Amazonオーディブルのアプリをダウンロードしておきましょう。

自分の「ライブラリー」からダウンロードしたいオーディオブックのカバーをタップするだけです。

オーディオブックは容量が大きいものが多いので、Wifi環境が整っているところでダウンロードすることをおすすめします。

オフラインでオーディオブックを聴くことによって、インプットできる場所がものすごく広がります。

ただ、そのままでは音声が漏れてしまいますので、Amazonオーディブルを聴く時には、ワイヤレスイヤホンを利用するのがお勧めです。

【Amazonオーディブルの30日間無料体験をする→1冊ただで本をもらう】

タイトルとURLをコピーしました