【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【これからネットビジネスを始める】パソコンに悩んだらMacbookを買っておけばいい3つの理由

ティージェーの思う所
この記事は約8分で読めます。

パソコンを買うならMacbookで間違いない!

Aさん
Aさん

これからネットビジネスを始めようと思うんだけど、まだパソコン持ってないの。

まずはパソコン選びからだけどネットで調べても何がいいかあんまりよくわからないなぁ・・。

ティージェー
ティージェー

パソコン選びで悩んでいたら中々本題のネットビジネスが始められません。

悩むのならちょっと高いけどMacbook買っちゃいましょう。

間違いないです。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

これからネットビジネスを始めようと思っているあなた。

まだパソコンを持っていないからどのパソコンを買おうかと色々調べているあなた。

時間の無駄です。

パソコン選びで悩んでいたら本題の「ネットビジネスを始める」がスタートできません。

悩むのならMacbook買っちゃいましょう。

Macbook買っておけば間違いありません。

僕もパソコンはMacbookを使っています。

今は2台目のMacbookです。

ちなみに古いMacbookは嫁が使っています。

【これからネットビジネスを始める】パソコンに悩んだらMacbookを買っておけばいい3つの理由

それでは早速Macbookを買うべき3つの理由についてお話しします。

ちなみに私ティージェーはそもそもそんなにパソコン詳しくないです。

詳しくない・・というと語弊があるかもしれませんが、プログラミング技術があるわけでもありません。

ま、普通です。

普通にパソコンを使える僕でもMacbookを使っています。

ですから専門的な観点からは一切話しません。

そもそも専門的な話をしてわかるようならこのブログは見てないでしょうし(笑)。

話がそれましたが、3つの理由はこちら!

・理由1:かっこいい、オシャレ、みんな使ってる

・理由2:作業のモチベーションがあがる

・理由3:iphoneやipadとの相性がいい

理由1:かっこいい、オシャレ、みんな使ってる

もう、これが一番の理由でしょう!

かっこいい!

オシャレ!

そして、その分野の人はみんな使ってる!

どっかのカフェでパソコンを使って作業しているとしましょう。

Windowsのノートパソコンを使っている人。

Macbookを使っている人。

どちらがかっこよく見えますか?

どちらがオシャレに見えますか?

間違いなくMacbookを使っている人でしょう?

なんか「できる人」みたいな感じがしますし(笑)。

僕も初めてMacbookを買った理由はただ「かっこいい」という理由からです(笑)。

それまではパナソニックのLets’noteやソニーのVaioというWindowsの搭載されたパソコンを使っていました。

もちろんいいパソコンでしたが、かっこいいかというと・・。

当時はもう14年ほど前になりますが、Macbookが流行り出した頃です。

IT系の人たち、クリエイターの人たちがMacbookを使って作業しているのを見てめっちゃ憧れました。

オシャレでかっこいい。

それだけの理由でMacbookを買いました。

で、Macbookを買ったからこそ、今でもネットビジネスをしていられる、ともいえます

これからネットビジネスをしようという方にとって、パソコンは毎日つかう仕事道具です。

やはりかっこいいものの方がいいですよね♪

理由2:作業のモチベーションがあがる

オシャレでかっこいいものだとモチベーションもあがり作業もはかどります。

パソコンで作業するのが楽しくなります。

安いからという理由だけで、しょぼい(言い方めっちゃ悪いですが・・)パソコンを買っても絶対に長続きしません。

ネットビジネスはビジネスの種類にもよりますが孤独との戦いです。

少なくともアフィリエイトやアドセンスで稼ごうと思ったら毎日毎日1人でコツコツ作業をしなければいけません。

モチベーションのあがらないパソコンを買ってしまうと、作業するのも嫌になります。

でもMacbookなら、

ちょっとパソコン開けてみようかな。

ちょっとだけ文章書いてみようかな。

自然とやる気もあがります。

まずは「ちょっとだけ」という理由づけにもなり継続しやすくなります

理由3:iphoneやipadとの相性がいい

Macbookはiphoneやipadととても相性がいい。

今はほとんどの人がiphoneを使っていると思います。

もちろん僕もiphoneを使っています。

iphoneで写真をとり、それをMacbookに送りたいときも「Air Drop」というもので簡単に送れます。

他にもMacbookのアプリで作ったスライドをIphoneで操作できたり、Macbookでエクセルのような作業をiphoneで作業の続きができたり・・。

同じApple製品ですので、相性が抜群にいい。

これはすなわち自然と生産性が向上するということです。

パソコン選びに時間を使わない

他にも、Macbookは、

液晶がきれい

とか、

iphonenのように定期的にシステムが無料でアップデートできる

など、たくさんのメリットがあります。

ですから、これからどのパソコンを買おうかな?と迷っているなら、Macbookを買っておけば間違いありません。

パソコン選びで悩んでいる時間の方がもったいないです。

ならさっさとMacbookを買ってネットビジネスを始めましょう。

会社のパソコンがWindowsでMacと相互性がないって聞いたんだけど・・

確かにMacとWindowsは相互性がありません。

しかしParallelsというソフトをMacbookにダウンロードしておけばMacbookでもWindowsのソフトが起動できるようになります。

ただ、Windowsを使っている会社でもクラウド型を使っているなら、Parallelsをダウンロードしなくても問題ありません。

僕もマイクロソフトのクラウドシステム「one drive」を使っていますが、パソコンは全てMacbookで操作しています。

【これからネットビジネスを始める】Macbookをお得に買う方法

どのMacbookを買えばいいの?

Aさん
Aさん

Macbookがいいのはわかったけど、どのMacbookを買えばいいの?

ティージェー
ティージェー

今のMacbookは大きく2種類です。

予算と用途によってお勧めが変わります。

今のMacbookは大きく2種類です。

Macbook AirとMacbook Pro。

ブログなどの作業だけならMacbook Airで十分です。

YouTubeなどの動画編集をするならMacbook Proがお勧めです。

ただ、今のMacbookは一番安いものでも、そこそこ性能がいいのでAirでもProでも基本快適に動きます。

あとは画面の大きさで選ぶといいでしょう。

僕はMacbook Proの16インチを使っています。

画面が大きいので色々と作業がしやすい。

一つ前のMacbook Proは13インチを使っていました。

13インチでも十分なんですが、画面が大きい方が僕は作業がしやすいです。

ブログだけなら13インチでも十分だと思います。

動画編集をするなら16インチをお勧めします。

あとMacbook AirもMacbook Proも購入時にメモリなどをオプションで増設できます。

増設するともちろん作業効率もあがりますが、そこはあとは予算と相談してください。

僕はMacbook Pro 16インチの一番低価格モデルを使っていますが、問題なく使えています。

持ち運びは画面モニターの小さい方がいいですが、僕は16インチを使っていますが持ち運びもぶっちゃけそんなに大変ではありません。

問題ないです。

楽天リーベイツ経由で買う

Macbookを買う場合、楽天リーベイツ経由でアップル公式サイトから購入するとめっちゃお得です。

普通にアップル公式サイトから買ってもポイントはつきませんが、楽天リーベイツ経由なら楽天ポイントが通常1%つきます。

めっちゃお得です。

他にもDysonの掃除機なども楽天リーベイツ経由ならお得に買えますよ。

楽天リーベイツについてはこちらをご覧ください。

楽天リーベイツに無料登録するならこちらからどうぞ

関連記事:【楽天Rebatesで今なら5%】ダイソンの高級掃除機購入で楽天ポイントを稼ぐ方法

分割購入しても最大24ヶ月まで無利息

Aさん
Aさん

でもMacbookって結構高いのよね・・。

すぐに一括で買えるお金ないし・・。

ティージェー
ティージェー

Apple公式サイトで買えば最大24回払いまでの分割購入ができて、なんと利息が無料です!

Apple公式サイトから購入すれば最大24ヶ月までの分割購入は無利息で買えます。

これ知らない人たくさんいるんじゃないでしょうか?

もちろん楽天リーベイツ経由でもOK!

実は僕も分割でMacbook Proを書いました。

月々1万円ぐらいの支払いですので、無理なくMacbookを買えます。

まとめ 【これからネットビジネスを始める】パソコンに悩んだらMacbookを買っておけばいい3つの理由

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

これからネットビジネスを始めるなら、パソコン選びで時間を浪費するのは避けましょう

ネットビジネスをするならMacbookがお勧めです。

かっこいい!

オシャレ!

みんなが使ってる!

Macbookを買っておけば間違いありません。

モチベーションもあがり、作業効率もあがります。

せっかくMac買ったからちょっとやってみようかな・・。

継続率もあがります。

Macbookを買うなら楽天リーベイツ経由が絶対お得!

もちろんApple公式サイトから購入でき、最大24回までの分割購入なら無利息です。

これならMacbookが買いやすいですね♪

関連記事:【40代で始めるネットビジネス】稼ぐために必要な最低限の6つのスキル

関連記事:【楽天Rebatesで今なら5%】ダイソンの高級掃除機購入で楽天ポイントを稼ぐ方法

関連記事:【超初心者向け】アフィリエイトを始めてすぐに50,000円稼ぐ方法を無料公開

タイトルとURLをコピーしました